夢 | うみへいく
夢を見ました照れ


重度障害者となっている母に花を贈ったので、そうだ父にもあげようと思い立ちます。(どこかの宿の部屋でした)

母にあげた花の残りから綺麗なのを選んであげようと思うのですが、青い花がとても綺麗で印象に残りました。


この青い花(小さな花がたくさん集まったような青い花)と他に白も入れたいと思っていると、下の方から仏花が出てきます。


白、紫などの色で束ねられた仏様用の菊の花です。


あれ?なんで仏花が混ざっているのだろう。これは父のものかな、母のものかな、と戸惑います。

そこで目が覚めました。


ちなみに宿の中から下を見るととても綺麗に清んだ水辺があり、池のような規模なのですが、温泉のようでもあり、透明度のあるその水の中で、何故かうちの愛犬が泳いでました( ̄▽ ̄;)(笑)。



どんな意味があるんだろうと思ってしまうほど青い花と仏花と清んだ水が印象的な夢だったのでネットでちょいとググってみると、

青い花も清んだ水も吉兆だそうで、これから幸せになっていくことの暗示だとか。



いやいや、とても信じられんなぁ(^o^;)と思っていますがちょびっと嬉しかったです。



でも仏花はなんだか嫌でした。



父親は10年前に亡くなってるので、夢の中でもそれを認識していての仏花だったのかもですが、母のかなぁ?と迷っていたので、母が亡くなる暗示じゃないてしょうね?と少し嫌な気持ちです。


私はACの克服のために母親には今死なれるとちょっと困る気がするのです(笑)。自分本意ですが。


私に死ねと何回も言った母親ですが、こうして今は高次脳機能障害となり、私が誰なのかわからない中で、時おり母が私をどう思ってみていたのかを客観的に知れることが必要な気がするので。

育てにくい子供だったわ、とか言われることですね。
そういう本音にもっと触れたいわけです。


なかなか母のもとに帰れないんですけどねショボーン




現在の私は残念ながらどちらかと言うと不幸です。



夫の問題は片付くはずもないし、お金は切羽詰まっているし(別居とマンションのせいで)、一見なにも幸福へ向かう要素はないように思えます。




それでも、blogを通して共感者さんがいることを知り、スクールカウンセリングから児童相談所、そして女性センターへと繋がり、更には別居の選択を、私は自ら動いてしました。

全てがとてもエネルギーが要ることで正直しんどいですガーン


上の子供は大学進学、下の子供は中学進学。それぞれが問題を抱え、私は独りでサポートしている。
(児童相談所の協力も今は得ていますが)


そして2月から新しい職場。


正直ほんとに未来なんて見えません。

ひとつひとつ動いて今を作っているだけです。


それでも20年近く動かせなかった苦痛を、今少しずつ変えていこうと動く自分がいるのは確かなことです。




これをひとつの幸福ととらえるならば、確かに少しは夢の通りなのかもしれません。




ところで。
朝の薄暗い中、毎日のように私はみーこにゃんに無理矢理起こされます(笑)。

いつもは私に懐かないのですが(お兄ちゃんのみ大好き)、腹が減った!と起こしに来ますチュー

それが寝ている私の上に乗るので重くて敵いません滝汗アセアセ


※洗濯物失礼※

この重みに耐えかねて、今朝も私は眠い目を擦って起きたのでしたw猫