いとの2回目の発達テストの予定の日に小学校のスキー合宿が入ったので、日にちを変更してもらおうと電話したら、担当の人が面談中とのことで、時間空いたらお電話くださいとお願いしました。
で、掛けてきてくださったのですが、その際には私の方が仕事中でスレ違い
仕事後にまた掛けると、また面談中ですれ違ってしまったので、申し訳なく思い、何時ならいらっしゃいますか
と確認。
12時から14時にはいます、とのことだったので12時にまた電話。
すると受け付け時間終了のアナウンスが流れる。え?
なのでそちらに掛けてみると、この電話は夜間専用です、と云われ結局いつもの番号を案内される
ぐるッと1周って感じです。
もうかなり苛々
もう一度いつものところにかけると今度はアナウンスは流れずおばちゃんが出ました。
担当者をお願いと言うと、
お昼なのでいません、と言われる。
まぁそうだとは思うのですが、なら13時からと言えば良かったのでは?と内心思って受付に対しての苛つき度合いUP。
では何時なら捕まりますか?と訊き直すと、お昼ご飯を買いに行ってるたけなのですが?と。
は?
なら最初からそう言えば良い
もう苛々MAXに近い
受付の言葉足らずはなんなんだ
しかもおばちゃん、横柄な上、偉そう、ときてる
最初からそうなんですよねぇ。
受付に出るおばちゃんも男性も対応はすこぶる悪い
最初からそうで気分を害してたわけですが、福祉士さんも心理士さんもすごく優しいので、このギャップにとても驚きます。
なんでこう行政窓口の受付と言うのは接客がなってないんだろうか
だから嫌われるのに
児童相談所の職員は福祉士さんや心理士さんに感謝した方が良いよ
にほんブログ村
にほんブログ村
発達障害ランキングへ