あんびのことだま -56ページ目

あんびのことだま

自由気ままに更新するで~

『Mother』おわっちゃったしょぼん

切な過ぎる終わり方やで。。。

実の親から虐待受けて 身も心も傷ついて

まだ傷も癒えてないのに また孤独な気持ちになるやん。

怖い思いしたろうに 室蘭から東京まで

たった一人で会いにきたのに。。。しょぼん

考えただけで胸が詰まる思いがする。

『見てて一人で帰れるから』って言葉が離れないショック!

あんな悲しい離れかたをするなんてショック!

ラストがあんな終わり方やから納得できない!!

まだ7歳の子供にまた我慢させたらあかん。

ずっとずっと傷ついたまま生活させたらあかん。

執行猶予の3年が終わったらまた一緒に暮らせるように

そして一緒に生活して成長させてあげて欲しい。

だって まだたくさんギュってして欲しいだろうし

傷は一緒に暮らしてあげてこそ癒されると思うし

あのままだと つぐみちゃんが可哀想しょぼん

だったら何で最初から連れて行くの?って…

すごく今 悲しいので 最後の大人になったつぐみちゃんと

奈緒が手を握り合う場面は 一緒に暮らしてきて

何かのときのほんの1場面だと思いたい。

なんか力抜けたな。。。
ずっと・・・我慢してたんやな・・・
自分のこと「れな」って言ってたことも
楽しそうに笑ってたことも・・・

本当は 心の奥に寂しさや恋しさを隠して
ずっとずっと無理していたんやな・・・ 

あのリュックがすべてを物語ってたんだと
確信した瞬間から 胸が張り裂けそうで・・・しょぼん

「おかあさん いつ迎えに来てくれるの?」

あの言葉でどっときた。

「もう一度 もう一度誘拐して・・・」

すぐにでも迎えに行きたいだろうな

でも誘拐はダメだよね。今度こそ本当に逢えなくなるもの。

あ~来週 最終回。

どうか幸せに向かっていけるエンディングでありますように。。。

ドラマ Motherの感想しょぼんしょぼんしょぼん
ドラマ『Mother』をもう一度みた。

オンエアのとき見てんけど 風邪でしんどい最中やったので

もう一度見直してみた。

号泣や。。。

とうとう奈緒が捕まってしまった。

つぐみちゃんの目の前で捕まった。

ほんまに実母のひとみにはむかつく!!!

警察に通報した理由が 「あの女が憎い」やと?!

ゴミ袋に入れて放置して つぐみちゃんを捨てたくせに。

どこまでつぐみちゃんを苦しめるのか。

せっかく安らげる家族が見つかったのに壊しやがって。

つぐみちゃんの「おかぁ~さ~ん」と泣き叫ぶ声が、姿が

頭から離れない。。。

次回はどうなるんやろ???

予告やHP見たら つぐみちゃん「れな」ちゃんに戻されて

施設で生活していた。

表面上では他の子供たちと楽しそうに暮らしてたけど

見えない心深い部分に 大きな傷を持って

奈緒や うっかりさんを恋しい気持ちを隠して生活していくのかな?

虐待って 暴力だけじゃないぞ!

言葉や態度で 小さな子供の心を傷つけるのも虐待や!

残り2話で『Mother』も完結を迎えるみたいやけど

どうか 納得できる終わり方・・・いや

もう一度 つぐみちゃんと奈緒とうっかりさん3人で

新しい生活が始まるっていうエンディングを!

どんな理由があっても 小さな子供を傷つけるのは許せん。

そして 消えかけていた小さな命を救って

傷ついた心にも安らぎを与えていた人を助けてあげてほしい。
夕方 仕事終えて帰ろうとして

ふと通路を見たら 黒い昆虫が。。。

「ゴキブリ???叫び」と一瞬ひるんだけど

よくよく見たら クワガタのメスちゃん音譜

とっても小さくてジッとして動かなくて弱ってるので

連れて帰ることにした。

放してもきっと死んでしまうと感じたのでね。

帰りにスーパーに寄って 小さな水槽と餌と木の葉を買いました。

餌の上に乗せてかれこれ2時間。。。

ジッと餌の上に乗ったまま動かない

死んでるわけではなくて 餌を堪能しております。

名前つけなきゃ と 餌を吸うてる顔を見ていて

ふと閃いたのが「パトリシア」www

今日からこの子はパトリシアですグッド!