ドラマ『Mother』をもう一度みた。
オンエアのとき見てんけど 風邪でしんどい最中やったので
もう一度見直してみた。
号泣や。。。
とうとう奈緒が捕まってしまった。
つぐみちゃんの目の前で捕まった。
ほんまに実母のひとみにはむかつく!!!
警察に通報した理由が 「あの女が憎い」やと?!
ゴミ袋に入れて放置して つぐみちゃんを捨てたくせに。
どこまでつぐみちゃんを苦しめるのか。
せっかく安らげる家族が見つかったのに壊しやがって。
つぐみちゃんの「おかぁ~さ~ん」と泣き叫ぶ声が、姿が
頭から離れない。。。
次回はどうなるんやろ???
予告やHP見たら つぐみちゃん「れな」ちゃんに戻されて
施設で生活していた。
表面上では他の子供たちと楽しそうに暮らしてたけど
見えない心深い部分に 大きな傷を持って
奈緒や うっかりさんを恋しい気持ちを隠して生活していくのかな?
虐待って 暴力だけじゃないぞ!
言葉や態度で 小さな子供の心を傷つけるのも虐待や!
残り2話で『Mother』も完結を迎えるみたいやけど
どうか 納得できる終わり方・・・いや
もう一度 つぐみちゃんと奈緒とうっかりさん3人で
新しい生活が始まるっていうエンディングを!
どんな理由があっても 小さな子供を傷つけるのは許せん。
そして 消えかけていた小さな命を救って
傷ついた心にも安らぎを与えていた人を助けてあげてほしい。