を、 

色々な場面において

現在もチャレンジ&トライをしている
最中の私です。照れ


先日とても久しぶりに
昔ハマりまくっていたアーティストの
ドームツアーに行ってきましたお願いハート



『BUMP OF CHICKEN』

青春真っ只中に聞いていた曲が流れると
もうほんとにその時の情景や心情を
思い出してうるうる…。


そして
今CMで使われてる曲もCMも大好きで。
流れてくると手を止めて見入ります。

(公式instagramより)

BUMP OF CHICKEN × 窪之内英策=大好きラブ
(あ、カップヌードルもたまに食べたくなる♡笑)

あの曲歌ってくれないかなー
って曲が何曲か聞けて、

感動&最高でした。

その中の1つの曲は 

『ray』

今でも聞くたびに涙が流れてしまう。

光がいっぱい…✨


ここ数年で一番落ち込んでいた時に
流れて来た曲で、めったにTVメディアに
出ない彼らがTVで歌っているのを
初めて見た時でした。

こんな歌詞だったんだ…

と、歌詞を見て涙が溢れました。

ふと、たまたまつけたTV。

画面を見た瞬間ガバッと起き上がりました!笑

TV越しであの曲を歌ってくれて
本当に応援してくれているような
気持ちにもなった。

何度も出てくる

『大丈夫だ』

という言葉にはげまされ

『お別れしたのは何で 何のためだったんだ
 ろうな』

『伝えたかったことが
 あったんだろうな』

『あの痛みは忘れたって消えやしない』

『お別れした事は出会った事と繋がっている』
 

歌詞の中に全てが含まれていたような。

これもまさに
私に作ってくれたかのように
勘違いしてしまうぐらい(笑)、
心に響き涙が溢れました。


お腹の子がお空に帰った時。 

ライブ中この曲を聞いて
久しぶりにその時のことを思い出したのでした。

「伝えに来てくれたんだ…」

と、ハッと思いました。


自分の魂の存在を私に伝えに来てくれた。

この先ずっと妊娠できないかもしれないと
不安に襲われていた私に   

『伝えに』

来てくれた我が子でした。

私にちゃんとわかる形で…


それなのに
その当時は自分のことを責めてばかりいたし
、人と比べては落ち込んで外側に原因を求めていたので

「そう思うといいよ」と言われても
なかなか腑に落として思えなかった。


でも先日
この曲を聞いて

その気持ちが癒えていくのを感じました。

相手側の気持ちや背景を感じること
にもつながりました。

伝えに来てくれてありがとうね。


同じ子なのか、はたまた違う子なのかは
わからないけど

『きっとまた会えるんだろうなぁおねがいハート

と、ライブ中にそんな風に思いながら
聞いていました。


いつも落ち込んだ時にはげましてくれる
BUMPの曲。

私の青春と共にでした。



ボーカルの藤原さんは
人前で喋るのが苦手だと聞いていたのだけど、

アンコールの終わりに1人舞台に残り
ありったけの感謝の気持ちを
数分に渡って何度も何度も精一杯伝えてくれた。

昔はアンコールが終わると
サッと帰るっていうスタイルだったのだけど、
(それはそれでかっこよかった♡)

こうして苦手だけど
それでも『伝えたいことがある』と
私たちにメッセージを伝えてくれたこと。

これでもかと愛と感謝が溢れていて
彼の声が聞けて本当に嬉しかった。


その声に姿に感情にエネルギーに、

今の私には

ズキュン!とやられまくり。


私も『伝えること』にあたり

恐怖や不安が出ることがあります。


これを言ったら、やったら

◉嫌われてしまうんじゃないか

◉怒らせてしまうんじゃないか

◉どん引かれてしまうんじゃないか

◉私の元から去ってしまうんじゃないか

◉独りになってしまうんじゃないか

様々恐れが出てしまうのです。


これは私の中にある思い込みなのですが、
癒やしていく学びをしました。

今でも全く消えた!
ということではなく

これは私にとって本当に深い思い込みなので
出てくる度に、向き合い癒す、ということを
繰り返し行っています。

すると、だんだんと

恐怖を感じるから止める。

という選択肢を選ばなくなってきました。


恐怖を感じながらも進む。
やってみる。やってみたい。伝えたい。

↑ こっちをやりたい!

という感覚でしょうか。
こんな風に思えるようになってきました。


正直まだ怖さが出るときはありますが
それでもきっと『大丈夫』と思える。


自分の心の声に正直に生きたい

(公式instagramより)


そのことを強く思いながら
秋分の日を迎えています。

今日は秋分の日。
みなさんは何を決めて何を覚悟しますか??


何かを変えたいんだけど
まだ何をどうしたらいいかわからないな…ショボーン

もちろんあることと思います。

そんな変わりたい気持ちに寄り添いあと押しを、
より良くなっていくヒントや方法を
お伝えしていただきますウインクアップアップ

それが
こちらのEINEさんによる
セミナー&ランチ会セミナー

❏イライラを減らして子育てを元気に笑顔で楽!今日から変わるセミナー♪

10/8㈫ 10:30~12:30 
@神戸三宮

詳細▶▶▶こちら


❏元気になる♪あなたの笑顔がより輝く☆
EINEランチセミナー

10/9㈬ 11:30~14:00 
@神戸元町

詳細▶▶▶こちら



まだまだ募集してます♪
連日のご参加も大歓迎です!


これも私が『伝えたい』ことの
ひとつですおねがいハート

ほんとに
今の現状を変えたい方にはぜひ!
オススメしたいですっ!爆笑

ピンと来た方は、ぜひお越しくださいキラキラキラキラ

私たちがお待ちしていますバイバイウインク


『今日から変わる♪』
体感されに来てくださいウインク


人に『伝える』という
私の中でチャレンジしたことで感じた
喜びがありました。

それもまた記事にしたいと思いますウインクハート


引き続き、私もチャレンジ&トライ
がんばりますグーアップ  



今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたバイバイ爆笑