It's a small world 世の中狭すぎって話 | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

暑い夏、暑すぎてオープンには厳しい・・・

昨晩、試写会の帰りにDVDのレンタルしようと立ち寄ったTSUTAYAさんで久々、先輩に再会しました。

で、少し話したんだけど、そこから芋づるのように知り合いがつながっていって、気味悪いくらい。

あまりにおもしろすぎたんで、どれくらいつながっていったかというと・・・・

deepblue=先輩

先輩の奥様=deepblueの母上様の学生時代の友人の娘さん
これは以前から知っていたんですが、この他に・・・

先輩が転職した会社の経営者=deepblueの母上様が勤めている所のお客様

先輩が転職した会社の別店舗の店長=deepblueの子供の頃のお友達(母上様どころか祖母様も知ってる人)

deepblueの子供の頃のお友達
=よく行くレンタル屋さんの前の会社に勤務
 しかもそこで2輪の担当らしい
 そうとは知らず、以前お店に行って話したらしい(お互い気づいてない)
 友人にあげたアドレス110のタイヤ交換はそこで行った
 しかもその交換はそいつがやったらしい
 アドレス110のオーナーとそいつは1年だけ学校一緒だったけど気づいてないみたい
 1年くらい前にそいつとdeepblueは同窓会の件で電話したけど、そこに勤めてる事を全く知らない

この他にも先輩経由で他の先輩の消息もわかりました(まぁ、これはよくある話なんですが)

実は先輩の勤め先の前も、友人の勤め先の前もほとんど毎日通ってるんですよね。

訳のわからないつながりの深さにビックリでした。

そのせいで、昨日のブログ更新間に合わなかったんだよな~(笑)