”親世代の負の遺産を子世代が解決する” | egaちゃんの気分

egaちゃんの気分

この世界は、幻想の世界。自分の体験を、遊ぶ地球。そしてそれは、もともとある魂(源)を、全てが一つだった事を、思い出していく行程。 私自身、完全に否定的だった視えない世界は、信じせざるを得ない事になっていきました。
その記録をここに残していきます。




なんて言ったらいいのか、、
言葉では言い表せなくて、




 繋がってる   




そう感じています。






私の誕生日1/25の 次の日の1/26に
旦那さんから誘われて鹿児島へ向かいました。


 開聞岳 





次の日の 1/27 知覧へ


旦那さんが行きたかった場所













ここに入ると、涙が込み上げてきます。





私の祖父は、二度徴収されてます

一度目は、近衛兵として天皇をお守りする役目

 学校の先生だった祖父は



 とっても几帳面に絵葉書を綴ってました。

 この絵葉集を見つけた時、息子である父は、

 初めてみたと興奮していました。





 二度目は、満州へ。
 雲南省で戦死したと記録されてます。


 この紋章



 白色桐葉章

 

 同じものを

 知覧特攻平和会館の中で見つけました









そして、後日



たまたまテレビに出ていた

宗像にある鎮国寺へ行く事になり

     空海が、日本で最初に創建したと伝えられている真言宗最古のお寺。







その足で 近くにある東郷神社へ


2018.4.19に一度訪れていて、

その時は道に迷って

辿り着いた所が東郷神社で、

歴史を知らない私は、その時初めて

東郷平八郎を知りました。









 東郷平八郎を祭神とする東郷神社⛩️

 2024.2.8
































この穴から海が見える







東郷さん、乃木さん、ステッセルさん






阿部さん










不思議な事に

次の日2/9朝、前日行った 宗像あたりで

地震がありました。











そして、




数年前



福岡の九州大学(旧帝国大学)、

九大箱崎キャンバスが移転する時に

特集を組まれていたテレビでみたのは、


 太平洋戦争末期の1945年、九州帝国大学(現在の九州大学)の医学部で、日本軍にとらわれた米軍爆撃機B29の搭乗員に対し、治療を目的としない「実験手術」が行われた。

戦争の狂気がもたらした「九大生体解剖事件」






 これも、みました

父と同じ名前の昇さん。











☆【親世代の負の遺産を

         子世代が解決する


☆【いよいよ、自分自身の実践から

        世界を創造していく本番が始まります。









 実践していきます。