”HSPの人のための、大好きな自分で光り輝く感謝宇宙創造レッスン♪” | egaちゃんの気分

egaちゃんの気分

この世界は、幻想の世界。自分の体験を、遊ぶ地球。そしてそれは、もともとある魂(源)を、全てが一つだった事を、思い出していく行程。 私自身、完全に否定的だった視えない世界は、信じせざるを得ない事になっていきました。
その記録をここに残していきます。



   


   HSP … 



『『 HSPとは、生まれつき

 

「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」

  という意味で、

 

 「Highly Sensitive Person

 (ハイリー・センシティブ・パーソン)」

  と呼び頭文字をとって


 「HSP(エイチ・エス・ピー)」

  と呼ばれています。』』






 そうか、、そうだったのか。。。。


 どうりで何か、周りと
    「あれ?なにか違う。」て
 感じてた訳だ。





 私もだけど、娘ちゃんもこれだ!




 娘は特に、臭覚は異常なくらい鋭い。

 (ある日、焦げてる匂いがして台所を確認しにきたんだけど、何もなくて、、そのすぐ後、ニュースで数キロ先のゴミ処理場で火災があった。と報道されてた。私以上に敏感だ。)





そして、旦那さん。




すっかりタバコを辞めたら

ものすごーーく匂いに敏感になった。





匂いだけではなくて、
なんかいろいろとすっぽりと当てはまる。


いろんな事に当てはまる。。












  それで思った。









 あーーーーーー、


 もしかしたら、


 もそうかも?????







 ずっと、謎だったのよ。




感覚は鋭い感じがあるのに、

何で、そんなに抑えてる?って

とにかく我慢。我慢。

イザコザが起きないように、

とにかく口を噤む。

自分の意見は決して言わない。

だけど、時々漏れる愚痴。


昔人間とはいえ、

なんか抑えすぎ。





 それで、聞いてみた!



         (実家の庭から見える夕焼け)






そうしたら、出てくる出てくる。。


やっぱり。ていう返事が。おーっ!






なんてこった!




周りは、そんな人ばかりだった。






そう腑に落ちると、


面白い話が出てくる。




9/28実家に帰って、話をしていて
「お母さんのお母さん(実母)は、どこの出身?」
とか、里のばぁちゃんは兄弟は何人?とか
母が小さかった頃の話を聞いたりしてて。




そしたら、次の日の朝


そういえば、
おとといの夜、ばぁちゃんが出てきたとよ。びっくり



「起きらやんめだい⤴︎」(起きなきゃでしょ!)



 て!枕元に立ってた。



 え?横に座ってるんじゃなくて?
 と私が言うと、


 いや、
 横に立ってて、言われた。と。



 義理母のばぁちゃんではなくて、


 自分のお母さんだったから
 すごくビックリした!って言ってた。


 母は、
 亡き母が自分を励ます為に
 現れたんじゃないか?と言ってた。




 あーーーーー、

 だから、昨日の夜 
 私がお母さんの里のばぁちゃんのことを
 いろいろ聞いてたんやねーー!!


 





 そして、そして他にもビックリ。


 


 母が、
 高塚愛宕地蔵尊にお参りに行きたい。
 というので
 実家に帰って一緒に行くことになった流れ
 なんだけど、



 その道中、



そういえば、

1ヶ月くらい前やったかな、、

(亡き)お父さんが夢に出てきてねー

と、母が話しだしたの。






なんでも自転車に乗ってどこか行っていて、


父がとにかく猛スピードで降りていく。


そんなスピード出されても。と


母は、必死に後を追ってくと、


父が待っていて、


母が近くまで行くと


またまた、猛スピードで山道を降りていく。


必死に後を追っていくと、


またまた、父は待っていて。



   という夢で、



あぁ、お父さんはいつも私が見失わないように

待っててくれてるんやなぁ。て思った。て



それって、


私が実際に


現実に


そのまんまの現象を


経験してるーーー!!!!!



マジかぁーーー



 笑笑笑 


もう、なんか可笑しくって爆笑




大島で、レンタサイクルで電動自転車を借りて

私はいつもチャリに乗ってるけど

旦那さんは、もう何十年かぶりに自転車に乗って


島をぐるーーっと回る時、


とにかく 旦那さんが猛スピードで進んでくの

たぶん久しぶり乗って

風をきるのがメッチャ楽しかったんだと思うだけど、、、


とにかく猛スピードで山道を降りてって、


そしてそして、

母がみた夢と同じく

私が現れるまで、待ってる。という(笑)

それを何度も繰り返す。(笑)



まさしく母が見た夢と、
全く同じ状況を
過去に経験済みだったのです。




いゃぁ〜、実におもしろい。。







 一年ぶりくらいかな。ご無沙汰です。








 手水舎が、竹筒になってた。ガーベラ






   お願い お願い お願い お願い お願い お願い










 私、滅多にでない "大吉" が出た!

 このみくじにあう人は、

 中秋の名月に一点の曇もないように

 全て満たさた最高の運‥‥ 




  母も、大吉だったよ♡







帰りは、
初めて乗る電車で帰ってみる事にしたんだけど
ピッタリのタイミングで乗ることが出来て、

そもそもの流れが、

ホントに絶妙で、
ピッタリのタイミングで
事がスムーズに進んでいって
たまらなくチュー 爽快でした。










 
         なっちゃん























※ 追記
HSP診断テスト

娘ちゃんは、103だった。