子の眠れないは太陽フレアの影響か? | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。




佐々木みかです。



先週は、頭痛や体調不良が
重なった方もいらっしゃるかも
しれません。



特に発達障がいや知的障がいっ子や
繊細さんなどでいつもより落ち着かないなぁとか、眠れないなぁとか何かあったとしたら


もしかしたらそれ
太陽フレアの
影響を受けているかも!



太陽フレアによって引き起こされる

エネルギーの変動は、私たちの感情にも

深く作用し





突然の感情の波や、

説明のつかない不安、興奮

などがこれに起因することもあるんです。




太陽フレアが地球に与える物理的な影響、

特に磁場への影響は、

人体にもさまざまな形で現れることあり。



例えば、疲労感の増加、

睡眠パターンの乱れ、

その他の生理的影響がそれに該当するらしいです。



息子もですが

特性のある子たちってこういう

目に見えない気圧や波動の

影響受けやすいんですよ。




自律神経が乱れやすかったり

敏感に感じ取ってしまったりします。



我が子も、先日はうまく睡眠が取れなくて
変にテンションが高くて…。
急に怒り出したりとかもあったり…。



なんでだろうと思ってたら?
あ,そうかもって合点🫡
がいきました。


そんな時に、もちろん
おうちでタッチケア
役に立ちましたよ。


今回は、タッチケアに加えて
睡眠を促すホルモンのお薬
メラトベルの力も借りました。


こういうどうしようもない時は
頼れるものは頼りましょう!


「ピアタッチケア講座」は
5月病などで不安が強くなる時期にぴったり!

5/31まで!
1名のみ募集します。

6月の3つの候補日から選べます

ぜひ下記リンク
チェックしてくださいね♡



著書
「一歩,また一歩」
好評発売中


家庭療育にタッチケア



公式LINEでは親子発達サポートそーるの

最新情報を『先行配信』してます。


障がい児ママの快適ライフの知恵と

ハンディキャップ子への対応のコツが

手に入る接続がスタート▶️

ぜひお友達になってくださいね!


公式LINE