視覚支援〜トイレ編〜 | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。

保健師
発達ユニーク息子のママ
ささきみかです。

トイレバージョン🚽

{24BFF90D-D760-4189-9141-DAE199BF1691}

最近ぱんつ履いたまま入れません😭

焦って半分脱いじゃうんですよねー。

ぱんつまだ!
っていつも言ってる気が…。

あとはなんとか。

う〇ちを自分で拭くことは
もちろんまだですが
気長に気長に。。。

自分で見えないところは
難しいもんねー。

ボディイメージ弱し。


別バージョン

{50592A6D-4C20-495C-BD09-C477104CE7E0}

便器の蓋を開けたらこれ↑

終わったら これ↓

{4B9C8175-BC09-4048-93BA-356F1B6C18F9}

シンプルで
わかりやすくていいみたい。

トイレ課題はまだまだ続きますが、

自立に向けてコツコツ取り組みます(^^)

ほんと時間かかったし、
完璧までは先だけど…。

自発が出てきて前進したと思います。