はなこま@新宿三丁目→神田屋 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

同級生NGとの定期飲み会。

シフトの都合で珍しく今月二回目。

最近、開拓中の新宿三丁目へ歩いた。

 

 

期せずして花園神社例大祭のお神輿がスタンバイ中。

いつも店頭でドリンク半額で誘ってくるお店に入ってみた。

 

 

かつおタタキサラダ968円、

焼き鳥10本1,925円、ぶりかま968円。

 

 
〆鯖炙り748円、サーモン748円。

焼きそば858円、豚モツ味噌焼き880円。

イカとアスパラ炒め858円

 

食べ物は思ったより美味しかった。

食べ物計で約9,000円

+飲物10杯約6,000円が半額で3,000円。

合計約12,000円。

 

もやしナムルのお通しが@462x2=924円。

@330円なら許すけど、、、微妙かも。

QRからLINEでオーダーはいただけない。
ブラウザじゃなくてLINE友達強制なのは大減点。

 

歌舞伎町で飲み放題に一軒立ち寄ってから、

いつもの日高屋で締めようと思ったら、、、満席!?

インバウンド客にバレ始めた感じ(涙)

 

仕方なく放浪してミライザカに入ろうかと思ったら

目についた上の階の「神田屋」に初入店。

 

一品当たりの価格は安いけど小皿盛り。

ちょっとずつ多くのメニューを食べる形ならアリかも。

 

QRからのブラウザオーダーなのは許容範囲。

清算でQRシート持って行くのは明記して欲しいかも。

あとでレシート見たら席料@165x2=330円加算。

お通しじゃなくて席料=食べ物なしってコト。

お通しで924円よりは良心的か(苦笑)

 

食べ物4品、安日本酒@319x6杯の合計約4,000円。

思ったより安かった。

あとから気付いたけどテンアライド系列店。

18~19時半、若い人が多く来店していた。

 

このところNGの悩み話の聞き役に回ることが多い。

聞いてるだけじゃなくて口も出すけどw

管理職の苦労は大変だよね。

悪い意味じゃない方のテキトー(適当)にがんばれ。