釣り'24-4 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

deep-nightのRと同行でいつもの東神奈川へ。

快晴で車の外気温計は30℃を表示。
夏日?真夏日?

風がほど良く吹いていて暑くは感じない。

 

 

そんな良い釣り場の状況で15時前に出竿。

しかし、17時過ぎまで一度のアタリもなし。

ボウズを覚悟した18時前にコノシロをゲット。

リリースするか悩んだけど夕飯のオカズにキープ(弱気w)

その後、単発でアジ3尾とコノシロ2尾(リリース)

アジが釣れて安心したよ~(⌒∇⌒ゞ)

19時過ぎに納竿。

 

 

左)アジのお刺身の大葉巻き。

大葉はR農園の収穫を分けてもらいました。

アジは脂の乗りもハリも良く、

大葉の香りも合わさってめっちゃ美味しい。

 

右)手前がコノシロ唐揚げ、奥がアジの骨揚げ。

コノシロは塩で水抜きをして骨切りして揚げた。

臭みも骨も感じず普通に美味しかった。

骨揚げは前回のフライヤーより二度揚げの方が美味しい。

フライヤーでも、もうちょい挑戦しようと思う。

 

 

ちょっとツマミが足りなかったので、

業スー冷凍のチーズスティックと鶏軟骨唐揚げを追加。

エアフライヤーで5分→シェイク→5分で完成。

 

釣りたて鮮魚も揚げたてツマミも出せちゃう自宅居酒屋。

最高で~すヽ( ´∀`)ノ

ごち。