ノンフライヤー (エアフライヤー)-半額お惣菜 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

一気にお気に入りになったノンフライヤー (エアフライヤー)

移動台をDIYしてみました。

 

 

廃材の合板とアルミ板をちょっと加工して組み立てました。

底面が熱くなるので鍋敷きな感じで合板を敷いてみた。

そして後方から高温の熱風を排気するのでアルミ板で遮熱。

奥まった定位置から前に出すがイマイチだったので、

調べて見付けた100均樹脂ローラーを取り付け。

 

 

定位置からの移動がラクラクヽ( ´∀`)ノ自己満足!

 

 

移動台の使い心地が楽しみで半額のお惣菜を大量購入。

このノンフライヤー (エアフライヤー)が、

最も得意と思われる「温め直し」にチャレンジ。

 

コロッケを190℃で3分のみ、と

3分→裏返し→3分で食べ比べてみた。

片面3分だと温め足りない感じ。

両面3分は素晴らしい食感と温度で満足(写真忘れ)

 

次にアジフライを両面3分で。

熱々なのは良いけど衣もアジも固め。イマイチ。

 

 

次に春巻きを両面3分で。

これは中身は熱々で皮はパリッパリで満足。

 

最後に唐揚げを両面3分で。

衣が固くなっちゃった。イマイチ(写真忘れ)

そして落ちた油が右画像。

これだけ油を減らせました。

 

色々と試した感じだと熱々にすると衣が固くなるのかな。

ホカホカくらいが衣の固さも丁度いいのか?

でも同じ両面3分でも素材によって出来上がりが違う。

試行錯誤と修業と経験が必要なようだ。

これからもっと楽しもう!

ごち。