マッシュル ダイナー風カフェ+大阪王将@サンシャインシティ | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

ツレに誘われて池袋サンシャインシティに期間限定で開設の

マッシュル ダイナー風カフェ」に行ってみた。

 

 

アニメは1期、2期ともに見た。

不適切にもほどがある」の主題歌「二度寝」

とマッシュル主題歌「Bling-Bang-Bang-Born」

(歌・Creepy Nuts)のCDも買ったくらい気に入っていた。

 

 

アニメはギャグ寄りのシリアス?なストーリー。

普通に見てただけのオレでは本物のオタクには全く及ばず。

キャラ名やストーリーは忘れてるし、細かい設定とか

解説してもらって相づちを打つのが精いっぱい(苦笑)

 

特典コースター9種で9品で9枚引いて8種1ダブリ。

一品追加して不足の1枚当てて全9種コンプ。

引き強い?店員さんの気遣い?

何にしろツレが大喜びで良かったです。

 

 

サンシャインシティ内にあった大阪王将。

映画コナンとのコラボしてた。

カフェで甘い物が多かったから塩味を欲っしていた、

って理由を付けて寄るのがオタクさんw

 

特典メニューの1,050円の定食に水餃子と春巻きを追加。

ゲットした特典カード一枚はツレの本命だったらしい。

いやいや、引きが強いね(驚)

 

オレはコナンの基本設定は知ってるけど放送は見ていない。

主題歌が倉木麻衣、愛内里菜だったコトは知っているけどね。

いやいや、その時期はGIZAヲタだったわ(懐)

 

でも王将では生中2杯飲めたので満足w

で、このブログを書くまでは「餃子の王将」と混同していた。

元は同系列だったらしいが、

餃子の王将(俗称:京都王将)と大阪王将は現在では別会社。

ツレに餃子の王将のウンチクを語ってしまった。。。(苦笑)

 

コラボカフェ巡りで全メニューでオタ撮りとか、

SEEDカフェに続いて貴重な体験をさせてもらったなw

ごち。