ROOM 27-2. * 2003/11 37th東京モーターショー | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

ポルシェのおねーさん。
なんつーか、エコカーとかつまんないんだよね。
電気自動車の進化は乗らなきゃ分からないし。
モーターがキュルキュルと意外とうるさいんだよね。

 

国産メーカーでスポーツカーは皆無に近い。
ショウモデルの夢の無さはここ数回のお決まり。(最悪)
だから今回は外車スーパーカーが楽しかった。
これは、ポルシェ 911 ターボ。

 

FORD GT(フォードGT)
往年の傑作レーシングカー(GT40)を市販車モデルとして再設計。
メカは最新鋭で武装して、サイズはひとまわり大型化されている。
5.4L+スーパーチャージャ DOHC32バルブV8エンジン搭載。

 

KENWOOD のおねーさん。
正直言って今回は撮影意欲がイマイチでした。
ショウの魅力が減ったのか?オレが老いたのか?(笑えない)

 

エンツォ・フェラーリ
F40とF50を新車購入して現在も所有している者にだけ買えるらしい。
F1の性能を公道で、を目的とした車らしい。いやはや。
660psのV12エンジンを搭載、お値段なんと7850万円。

 

ランボルギーニ・ムルシエラゴ
カウンタックからディブロと続くランボルギーニのフラッグシップカー。
6.2L・V12エンジンは、0→100km/h=3.8秒、最高速331km/hらしい。
6速MT、駆動方式は4WD。

 

ELIICA(electric Li-ion battery car)慶応大学+協賛企業38社
リチウムイオンバッテリで400km/hを目指すらしい。
KAZと言う名の前モデルでは2001/4に311km/hを達成らしい。
別館にあったこれが今回、一番驚いた車だった。(マジ)

 

カロッツエリアカフェ=別館にあったカフェ。
目玉のひとつらしいがパイオニアとは無関係らしい。
それなのになんでカロッツエ?(謎)
今回はおねーちゃん特集無し。おわり!