ROOM 27-1. * 2003/11 37th東京モーターショー | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

2003/10/25(SAT)~11/5(WED)

 

モーターショウ連続見学記録更新しました。(苦笑)
各社の目玉は無or低公害動力機(エンジン)。
そんな一台、ヤマハ dolsa wind(ドルサウィンド)。
チャリにしか見えないけどモーター駆動。

 

ヤマハ passolの駆動部(モーター)カットモデル。
スクータ元祖で名車のpassolの名を復活させた。
使い物になるのかは不明。
最近主流の4スト50ccすらも遅くて使えないらしいし。

 

SUZUKI G・STRIDER(G・ストライダー)
今回もメーカの$箱は大型スクータの様子。
AKIRAの金田が乗ってたバイクが現実化した・・・。
宇多田ヒカルのPVにも似たのが出てた・・・。。

 

HONDA GRIFFON(グリフォン)
足回りとか駆動系のアイディアはスゴイ。
つーか、今の市販車は芸が無さ過ぎ。
高いけど、それだけの手間は無いのが今の市販大型スクータ。

 

二輪部門での一番の驚き。
50cc 燃料噴射式 4ストローク。(驚!!)
ホンダは販売全車を燃料噴射化(インジェクション)するらしい。
画像はDio Z4 FI (PGM-FI)=市販予定車

 

二輪コーナーはこうやってバイクにまたがれる。
思い起こせば、初めて来たモーターショウは16歳(高1)。
400ccにまたがれて、それはもう、ちょ→感動した。
それを思い出しての一枚。

 

ダイムラークライスラー社フラックシップのMAYBACH(マイバッハ)
普通以上の新築一軒家が買えるほどのお値段の車。
運転する車じゃないね。後席に乗ってこその車だ。

 

メルセデスベンツ SLR マクラーレン
最近流行の過去の名車と同名を冠する手法。
上のマイバッハもそう。
とりあえず「すごい」としか言いようが無い。