ROOM 26. * 2003/10 超盛!入澤食堂 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

2003/10 夏も去り、秋。秋と言えば食欲の秋。
つーことで、大盛りで有名な「入澤食堂」へ行きました。
オレは初めてなんだけど・・・驚いた!
画像は(普通の)「やきそば定食」\1,000。

 

上の画像のこれでノーマルとは!!
次なるこれが「ジャンボ」ハンバーグ。
ハンバーグは迫力の750gで\1,400。
ライス・味噌汁・冷奴付。

 

これが「ジャンボ」トンカツ。重量900g。
もはや「わらじ」などの形容では甘すぎる!
直径40cmの皿いっぱいで\1,500。ライス・味噌汁・冷奴付。
オレの人生では最大のトンカツ・・・(絶句)

 

そして次なる「ジャンボ」メンチカツカレー。
決して、スプーンはアイス用の小さいのじゃないですよ。
斜め切りを差し引いても、デカイ。
推定1.5kgはあろうコイツは\1,600(うろ覚え)。味噌汁付

 

頑張って、食う。食う。食う。
40cmの皿って車の16inchホイールと同じ大きさだから。
味は事前に得た情報ほど悪くは無い。
腹が破れそうほど食えば、最後は不味く感じるのも道理かな?(苦笑)

 

完食メニュー>ジャンボハンバーグとジャンボメンチカツカレー
未完食メニュー>やきそば定食とジャンボとんかつ
「ジャンボ」の名を冠するメニューは4種類。
通常メニューも、からあげ定食とかラーメンとか色々ある。(盛り未確認)

 

残した分はパックを買って持ち帰り。
最強メニュー「ジャンボかつカレー」は頼めませんでした。
オーダーすると軍艦マーチが流れるらしい。
寒川にありますから、みなさんも行ってみては?