2024年4月に買ったノンフライヤー(エアフライヤー)
ノンフライヤー (エアフライヤー) SAMKYO 1~2人用 2L | deep-night
↑お気に入りでかなりの頻度で使っています。
ノンフライヤー (エアフライヤー)-メニュー | deep-night
↑これらは今でもレギュラーメニューです。
なんとなく更新したくなりました。
相変わらず業務スーパーの冷食です。
まずは、
「焼きとり串3種アソート(加熱済・タレ無) 760g(30本入)」です。

業スーの箱売り冷凍やきとりでは単種50本が多い。
その中で三種30本、しかも千円以下で箱売り最安値。

箱はかさばるので無料ビニール袋で分けています。
今回は3種x3本で9本づつで分けました。

余らせた3本をノンフライヤー(エアフライヤー)で焼きます。
(左)冷凍状態から余熱なし、
190℃で5分で返して計10分で完成(右)です。
鶏皮とモモ肉は全然おっけーです◎
ネギまのネギの食感がイマイチなのが残念ポイントですかね〇
お店では塩味派なんですがこれはタレの方がいいかも。
一本40円以下でコスパと味のバランスは十分かと思います。
電子レンジ調理だと不安かも(⌒∇⌒ゞ)焼き目は必要。
次は「お肉たっぷり春巻」です。

まずはノンフライヤー (エアフライヤー)を使ってみました。

二個はオイルスプレーにてサラダオイルを両面に吹きました。
残り二個はそのままで入れました。
190℃で2分余熱して片面5分x2=両面10分。
オイル吹いた方が色目が良いし外皮の食感も良い。
とは言っても微妙な差。
カロリー気にするならオイルなしでも大丈夫かも△

次は油半面の少ない量で揚げてみました。
180℃で片面4分x2=合計8分。

油で揚げた方が明らかにパリパリ食感が上です◎
揚げ物をイチからってのは、
ノンフライヤー (エアフライヤー)ではイマイチかな。
揚げる手間を嫌うとか油を減らしたいとかの目的があるなら、
ノンフライヤー (エアフライヤー)もアリかも?
次は「揚げパスタ」のオマージュで「揚げマルタイ」です。

マツタイ麺を50gを半分に折る。
それにオリーブオイルを混ぜて塩コショウで味付けした。

190℃で5分→シェイク→また5分=計10分。
カリッと言うより固いと感じる出来栄えだった。
油多すぎ?くらい油ベタベタにした方が良いかも。
改良が上手くいけばお気に入りのツマミになるかも。
最後はノンフライヤー(エアフライヤー)得意の温め直し。
「やげん軟骨唐揚げ」です。

(左)一袋400gのうち100gをノンフライヤー(エアフライヤー)
(右)冷凍状態から余熱なし、
190℃で5分で返して計10分で加熱します。

スパイシーな唐揚げにレモン代わりの柚子を添えました。
「やげん軟骨唐揚げ」はまさにお店の味◎
どこかの居酒屋で食べた味 ヽ( ´∀`)ノ お試しあれ!
またそのうち、おウチ居酒屋メニューをお知らせします。
ごち。