Aloha🌺🌈


皆さま、 Christmasシーズン🎄

どんな風に過ごされているんでしょう✨

楽しまれていますか?おねがい


私はeveは大阪の十三というディープな街にて

友人知人が出演された映画、
「在りのままで咲け」「在りのままで進め」という

二本立ての作品を観賞してきました。





アンバサダー出演されたお友達のセンカさん


観賞前にはロビーにて、主人公の1人を演じられた

八木橋聡美さんをお見かけし、

お写真をお願いすると快く写ってくださいました✨


女優 八木橋聡美さん

その笑顔がとっても素敵で…✨✨おねがい

吸い込まれるような演技も素晴らしかったです♥️

感謝🙏🥰



鑑賞後の舞台挨拶では、お二人の女優さんが

お誕生日が近いという事で、バースデーケーキが✨🎂🎂✨




蝋燭は施設の関係上灯せないので

エア吹き消しを🎂おねがい


とても温かい舞台挨拶でした💖


〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 

ストーリーのあらすじは、

4歳の子を持つ女性が

家庭・育児との両立を

図りながら、

夫や姑との関係と

板挟みになりつつ、

女優の夢を追う、というものです。



私自身、子どもが4歳の時から

フルタイムワーキングマザーとして

20年以上働きながら、

プライベートでは

アマチュアオーケストラの入団を、

子育てとの両立(当時息子は小3)が難しいと

判断し、一度断念した経験が有り、

自分と重ね合わせて
色々思い出し、

考えさせられる映画でした。



仕事と子育ての両立では、
小学生の息子を一人待たせて
残業で帰宅が遅くなり
心配して心細いであろう息子を案じ、
帰宅後は涙目で玄関まで迎えに来る息子に、
胸が締め付けられる思いを何度も何度も
経験しました。
(夫は常に遅いので頼れませんでした)

人生には誰しもタイミングや
チャンスがあり、
それを選択するかどうかは
その人次第

私は一度は育児を選択し、
アマオケを断念したことを
全く後悔していませんが

(その後再チャレンジし、
 入団を果たし今があります)
人によっては両立の道を
選ぶ方もいるでしょう。

そのどれもが正しい、と思います。


入団を断念した投稿👇

社会でも家庭でも

昔とは随分「子育て」の理解が進んだとは言え、
子のお熱や学校行事で休むのは原則母親、という
まだまだ子育ては女性主体という考え方が一般的。

両親が揃っているなら、子は夫婦で育てるもの。

そして

夫婦の在り方は対等であるはず

という事を、今一度考えさせられる作品でした。



こちらは十三駅から徒歩4分、

シアターセブンにて

12/29(金)まで!
上映 18:50〜 21時迄。



まだ間に合いますので是非😉




mahalo🌈 (ありがとう♡)


💎人生は一度きり💎🌈🌺

そんな人生に感動を✨

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、

全て30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、日ごろ一生懸命頑張っている女性を癒し、やりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい気持ちを応援したくて

lomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦


#最近撮った写真は

#christmaeve #クリスマス #クリスマスイブ 🎄
#映画 #movie #ミニシアター 
#osaka #十三 #シアターセブン

#ファインダー越しの私の世界

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート

#子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #ロミロミ

#lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪 

#ロミロミセラピスト 

#ロミロミサロン #lomilomi 

#宮古島 #宮古島リトリート 

#宮古島ロミロミ #3ワンズ 

#ファインダー越しの私の世界