病気脳とAC | cause im broken

cause im broken

私の日記。私の記録。





「かわいそうな私」が病気脳を作る
次のような考えを持っている人は「かわいそうな私」です。「私は哀れな被害者です」という意識で作った悲劇のヒロイン「かわいそうな私」になっています。

*不平不満をよく口にする
*自分を憐れむ
*無意識に同情を得ようとする

自分でできる「脳と心のセラピー」
健康脳ブログとやらより引用しました。

これって私にピッタリ~
やだ~
どんどんダメになってくわ

家族に対しての被害者意識がなくならんのよね★
なくなってた時期もあったけど一気に湧き出てきて3年くらい…かな?

いかんね!!
いかんが今の私は今の私から脱する方々がわからんよ
私のダメ人間っぷりのおかげで友達も減ったよ

「不快なこと」「いやなこと」ばかりに注意を向けて、いつも愚痴をこぼしていれば、「いやなことが重要関数」になります。
脳の機能は正確で忠実です。
あなたがいつも思っていることは「あなたが望んでいること」として自動的に実現します。
「この人はいやなことが好きなんだ」と脳は理解して、いやなことを次々に引き寄せ、作り出します。

同ページより引用。

それは困りますね(´・ω・`)
実に困りました…

たま~にあるとっても幸せなひとときを次々に引き寄せてくれればいいものを…。




あたしってばバッチリACに該当してる。
ACな私は可哀想ってニュアンスじゃなくて、冷やかに、なんか…哀れって感じ。
蔑まれる感じ。
しかたないけど。

今までの私の気持ちを全部ACの表れとは思わんけど、ここ数年の私はAC開花って感じ。近々AC爆発しませんように。

極度の自己中心的人物。
言われてみればそうかもしれん。
私は、私はっていつも私ばかり。

学生時代に、自分のことばかり考えて生きたいとか言ってたな。
哲学的な要素でやけどね。

でも今の私は病気的な脳だね、完全に。

周りにどんどん人がいなくなるのは納得。

おやすみなさい。