二通りやなブログネタ:たい焼きって、どこから食べますか? 参加中たい焼きの食べ始めるところは、二通りです私は。頭か尻尾か。お腹とか背中とかからは、食べませんね。まあ、大体は頭から何ですけどね。たまに、尻尾から食べます。皆さんは、どうですか?璃子のアンサーハウス・ダイアリーアンサーハウス(PC)アンサーハウス(モバイル)
豪雨昨日と今日は、豪雨でした。兵庫県でも、各地で災害がありました。他の地域でも、かなりの災害があったみたいです。台風の影響で、梅雨前線?か何かが刺激されて、豪雨が降ったんやと思います。兵庫は特に、北西の方がよく降ったらしく、まだ災害が続いています。災害には、十分に気を付けないといけませんね。
暑さを感じるのは?何か、日に日に暑さが増してる様な気がしているのは、私だけでしょうか?まあ、普段は建物の中での仕事やから、それを感じてなかっただけやったんかもしれへんけど(笑)。さて、タイトル。セミの鳴き声で暑さを感じる順に、私が勝手につけてみます(笑)。一番は、アブラゼミやね。ジリジリなく声は、耳によく付くので(笑)、それでイライラが増んやろね。次は、クマゼミやね。クマゼミも、アブラゼミ同様、耳によくつく(笑)。何て言うんでしょうか、脳まで響いてくるような感じみたいな(笑)。次は、ツクツクボウシかな。これは、ミンミンゼミに比べて、テンポが早い。鳴き声は、どちらもデカイですけど(笑)。ミンミンゼミのほうが、テンポが遅いので、まだ少し癒されるかな。特に、最後はミィ~~~って、脱力感が少し癒しな感じですね。次は、ニイニイゼミですね。セミの中では、一番最初に鳴き出し、少し暑くなりだしたら、いつの間にかいなくなってます(笑)。一番の癒しは、ヒグラシですね。夕方の涼しい頃に、山で主に鳴いてますね。アブラゼミやクマゼミとは逆に、夕方になると涼しさをより感じさせてくれると思います。以上で、私の中では一番暑さを感じさせる鳴き声は、アブラゼミ。一番涼しさを感じさせる鳴き声は、ヒグラシです。皆さんは、どうですか?
今日の1枚今日は、これです。知っている人も多いと思いますが、某番組のコーナーで紹介していました、カナダの大人気コメディー、Ooops!(ウープス)のDVDです。セリフやナレーションは一切ありません。これ、めちゃくちゃ笑えます。ただし、そのジョークが分かればね(笑)。みなさんも、どうですか?
どっちもアリ ブログネタ:打ち上げ花火と手持ち花火どっちが好き? 参加中ブログネタで書きます。テーマは花火ということですが、これは言います。どっちなんて、決められません(笑)。どっちにも、よさがありますからね。打ち上げは、空に咲くのが物凄く綺麗やし、だけど、手持ちは間近で見れるよさがあります。そして、打ち上げは打ち上げにしか出来ない、手持ちは手持ちにしか出来ないものがあるのも、花火の魅力です。例えば、線香花火は絶対手持ちやしね。まあ、打ち上げちゃあ、線香じゃなく閃光になりそうですけど(笑)。1つよく分からないのが、ヘビ花火。あれは、綺麗というの?どういう感情を持てばいいのか、イマイチよく分かりません。はい、そんなわけでどちらがいいではなく、どっちもいいです。決められません。
…らしいです今日、関西の方も梅雨明けしたとか、どうとか。ま、昨日よりか暑いような気がします(;´д`)ゞ!。久しぶりに、携帯でゲームがしたくなり、久しぶりに前登録していたゲームサイトに登録し、昨日からちょっとやってみました。が、元々ゲーム好きな私。ついつい、夢中でやってました。いつの間にか、3~40分くらい経ってました。あ、タイトルは、梅雨明けのことです。しかし、メインの話が、携帯のゲームサイトの話になってしまいました(笑)。
もう、こんなに!?仕事を始めてから、3ヶ月半。仕事する前から、比べると………。比べるのは、体重です。約10kg違います。今が、10マイナスです。仕事上、動き回るのもありますが、もう一つは食生活ですね。朝は、バナナ。昼は、弁当。夜は、仕事する前と変わらず食べてます。一番は、昼です。かなり、炭水化物を取る量が減ってます。まあ、弁当なので、昼の量は仕事する前の、半分くらいじゃないかなと思います。あとは、仕事の作業上、後ろ歩きをよくします。後ろ歩きは、普段しない動きなので、余分にエネルギーを消費するらしいです。それをしっているのかな?朝通勤していたら、たまに後ろ歩きをしている人を見掛けます。まあ、常に歩いてるプラス、後ろ歩き。あとは、たまに重いものも扱うので、色々合わせたら、かなりの運動量です。でも、トレーニングもしているから、ある程度は筋肉も維持してます。残念ながら、少し筋肉量が減っている部位もありますが。まあ、その辺は、刺激をもっと与えて、栄養を正しく採れば戻ってくると思います。
いくらしていても…今日は、朝ちょっと腰が痛かったので(原因不明)、トレーニングはバーベルを使わず、久しぶりにエキスパンダーで背中を鍛えました。が、やはり、重量を扱うのとバネで筋肉に負荷をかけるのでは、全然違いますね。エキスパンダーで何ヵ月ぶりかにしましたが、しんどいこと(笑)。久しぶりに、かなりきついなあと感じました。やはり、それぞれに違った刺激があるので、マンネリ化しないように、色々種目を変えていこうかしら。ただ、仕事はそれなりに体全体を使うので、トレーニングでオーバーワークにならないようにだけ、気を付けないとね。
こっち方面も好きなのよね私の趣味に、音楽鑑賞があります。それと、ゲームも好きです。もう、分かりますよね?ゲームの音楽も好きです。もう、音楽自体が好き、と言っても……いや、言えないな(笑)。自分が気に入れば、何でもいい。こっちの方が、しっくりきます。最近、ゲーム自体が凄まじい勢いで進化してるから、それに伴い音楽もだんだんとよくなってきてます。でも、音楽というので捉えると、私の場合は新旧はあまり関係ありません。例えば、ファイナルファンタジーで言うと、IだろうがXだろうが、どちらもすんなり耳に入ってくるし、FFの音楽自体が好きやしね。いい音を創ってるなあと、昔からそれは思ってました。まあ、物語も凄い好きやから、何回プレイしても飽きないしね。だから、FFに関しては全てが好きです(笑)。って、いつの間にか話変わってるし(笑)。FFシリーズは、全部集めたいな(ゲームソフトね)。