【英語】聞き間違えられた私の英語(´;Д;`) | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越し頂きありがとうございます。

不器用主婦のaohaです。

短時間パート始めました気づき

 

 

家族5人&猫2匹の

暮らしやお金のことを書いています。

 

お父さん公務員夫 / 馬小4長女

鳥小1長男 / いのしし年中次女

黒猫猫雑種猫2匹 

 

*-*-*-*

 

自己紹介

我が家の住宅ローン事情

我が家の総資産【2022.12】

 

 


 

 

 

 

今日もお疲れ様です。

aohaですにっこり

  

 

 

 

サムネイル
 

いいねやフォロー感謝です。

自己満足なブログですが
励みになります
飛び出すハート




6月2回目の楽天マラソン

始まりましたね気づき

イベントバナー

 

1回目を逃したので、

現在父の日含め物色中。


たまにはいいお酒送ろうかな飛び出すハート

久保田の万寿も入ってる目がハート










今日は

私の英語力の話。




DWEやってる我が家ですが、

私は大の英語苦手悲しい




特にリスニングが

本当に苦痛でした絶望絶望絶望







そんな私ですが、


パートしてる飲食店には

海外のお客さんがたくさん訪れます。




英語は大の苦手ですが、

中学英語レベルの超カタコトで

日々格闘アセアセ







そして、


日本人でも海外の方でも

必ず確認するのが食事のアレルギー

宗教上の理由や苦手なものも






先日、


お肉はNGだけど魚はOK


という海外のお客様がいましたナイフとフォーク






それはすぐに判ったので

問題なかったのですがアセアセ





念の為と


Can you eat raw fish?


と聞いたら、なぜか通じず真顔





何度かやりとりして

私のraw fishNo fish

聞き取られていることに気づきましたアセアセ





マスクしてたとはいえ

わたしの発音の悪さよネガティブネガティブネガティブ






慌てて


Sorry,

Raw fish is Sashimi.


Can you eat Sashimi?


と言い直し、

ようやく理解してもらえましたアセアセ




紙に書いて

やり取りする時もあるのですが、


この時たまたま

手元になくてアセアセ




ここまでやり取り長引くのは

あまりないので、

お客様に申し訳なかったです悲しい







もっと頑張らないとアセアセアセアセ









最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこり

 


 

イベントバナー