【長女】聞いてみるものだなぁ… | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越し頂きありがとうございます。

不器用主婦のaohaです。

短時間パート始めました気づき

 

 

家族5人&猫2匹の

暮らしやお金のことを書いています。

 

お父さん公務員夫 / 馬小3長女

鳥年長長男 / いのしし年少次女

黒猫猫雑種猫2匹 

 

*-*-*-*

 

自己紹介

我が家の住宅ローン事情

我が家の総資産【2022.12】

 

 


 

 

 

 

今日もお疲れ様です。

aohaですにっこり

  

 

 

 

サムネイル
 

いいねやフォロー感謝です。

自己満足なブログですが
励みになります
飛び出すハート




さてさて

今日は我が家の習い事事情を少し気づき







我が家は

近所のご家庭に比べると、


習い事の数が

かなり低いですアセアセ







一番は金銭面ですが、


本人のキャパシティも

理由の一つ。









そんな我が家の小3長女、


とある習い事をしてみたいと

近くの教室を探したのですが…


通いやすいところは満席泣くうさぎ








もともと

教室の数がある習い事ではないし、


空きが出たら…


という話をママ友にしたところ!!







なんとあんぐりびっくりマークはてなマーク






子育てがひと段落して

教室再開を検討している先生を

紹介してもらいましたーあんぐりあんぐりあんぐり






こんな偶然あるびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク








長女がその先生にお世話になるかは

まだ未定ですが、


春休み中に

体験レッスン予定飛び出すハート






まだ正式に教室再開してないからと

費用もものすごく良心的キラキラ







そして、


政令市だけど端っこで

送迎は必須の我が家からも


比較的通いやすい距離音符







最終判断は長女だけど、


いいご縁になればいいなハート








3年半続けてるスイミング。

タオルが大変なことになってるので購入気づき