【DWE】追加購入!正規か中古か悩んだ結果… | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越し頂きありがとうございます。

不器用主婦のaohaです。

短時間パート始めました気づき

 

 

家族5人&猫2匹の

暮らしやお金のことを書いています。

 

お父さん公務員夫 / 馬小3長女

鳥年長長男 / いのしし年少次女

黒猫猫雑種猫2匹 

 

*-*-*-*

 

自己紹介

我が家の住宅ローン事情

我が家の総資産【2022.12】

 

 


 

 

 

 

今日もお疲れ様です。

aohaですにっこり

  

 

 

 

サムネイル
 

いいねやフォロー感謝です。

自己満足なブログですが
励みになります
飛び出すハート





年末にお知らせが来て以降、

ずーーーっと悩んでいた

DWEの追加購入






悩みに悩んで

中古を購入することに決めました気づき










教材を特定しない場合の

正規or中古の違いって、


【1】WFCのサービスが受けられるか(イベントやTEなど)

【2】CAP制度に参加できるか

【3】教材の無料交換


が私にとっては大きい。











今回考えているのは、

A(マジックペンアドベンチャーセット)

Q(Q&Aカード)









【1】【2】に関しては

正規で

ミッキーパック+G(追加購入)を

所持してるので、


今回の追加購入には

全く影響なし。

AってCAP+みたいなのあるのかな?







つまりは【3】の

教材の無料交換で

かなり悩んでました真顔









でも、


子供達が大きくなってきて

絵本等紙のものが破れる頻度は

かなり少なくなってきたし、



Aのマジックペンに関しては

既に正規で持ってるので、

どうとでもなるのでは真顔

最悪兄弟分は買い足しできるみたいだし









という結論に至り、


コスト面

優先することにしました気づき









最新版ももうすぐ丸5年だから、


中古の値段も

下がってきましたしねニコニコ









何年も悩んでたことが

やっと解決しそうでスッキリキラキラキラキラ










あとは

商品の選定に入ろうと思いますニコニコ














最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこり

 


 

イベントバナー