【長女】どれだけ伸びるのΣ(゚д゚lll) | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越し頂きありがとうございます。

不器用主婦のaohaです。

短時間パート始めました気づき

 

 

家族5人&猫2匹の

暮らしやお金のことを書いています。

 

お父さん公務員夫 / 馬小3長女

鳥年長長男 / いのしし年少次女

黒猫猫雑種猫2匹 

 

*-*-*-*

 

自己紹介

我が家の住宅ローン事情

我が家の総資産【2022.12】

 

 


 

 

 

 

今日もお疲れ様です。

aohaですにっこり

  

 

 

 

サムネイル
 

いいねやフォロー感謝です。

自己満足なブログですが
励みになります
飛び出すハート




昨年3月に

長女が1年で9センチ伸びた!

というブログを書きました。



ブログは3月ですが

測定したのは1月。








それからちょうど一年。




先日

小学校で身体測定がありました学校









記録は持って帰ってませんが、


長女の方から

身長を聞いて衝撃驚きハッハッハッ










なんと今度は

1年で

10センチも伸びてる魂が抜ける







2年で19センチ絶望絶望絶望




長女より身長高かった子達

ほとんど抜いてしまいました汗うさぎ









8歳の直前あたりから

二次性徴が始まっている長女。




早期思春期症には当たらないけど

周りと比べたらかなり早熟です。





身長の伸びも

これが影響してるのは

明らかなのですが、


二次性徴が早い子は

身長が低身長になりやすいらしいアセアセ


あとは骨にも影響出るとかアセアセ




病気が隠れてないなら

良いんだけど悲しい






低身長と言えば

我が家では次女赤ちゃん


3歳ごろまでは

低身長の診断受けてたんですよねアセアセ

今でも勿論小柄ちゃん




心配してなかった長女が

まさかのこの事態。





健康に育ってほしいなぁ悲しい








むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



マラソンで購入した

靴下福袋届きました気づき




今回は…


無地が5足



柄ありが8足



おもしろ系が2足

しかも一足はもこもこ靴下




長さが違うタイプ入ってるのは

かなりありがたいハート


柄も変なものはなく

どれもかわいいので、

長女も喜んでましたキラキラ



コスパいいし、

他の子達にも買おうかなニコニコ








最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこり

 


 

イベントバナー