【子供部屋】今まで手付かずだった場所 | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

お越し頂きありがとうございます。

不器用主婦のaohaです。

短時間パート始めました気づき

 

 

家族5人&猫2匹の

暮らしやお金のことを書いています。

 

お父さん公務員夫 / 馬小3長女

鳥年長長男 / いのしし年少次女

黒猫猫雑種猫2匹 

 

*-*-*-*

 

自己紹介

我が家の住宅ローン事情

我が家の総資産【2022.12】

 

 

\クーポンあり/

強炭酸水

 

 


 

 

 

 

今日もお疲れ様です。

aohaですにっこり

  

 

 

 

サムネイル
 

いいねやフォロー感謝です。

自己満足なブログですが
励みになります
飛び出すハート

 

 

 

 

今年二度目のぎっくり腰が

薬なしでもようやく耐えれる状態に

なってきました。

 

週末にでも

血液検査の結果を

聞きに行ってこようと思います病院

 

 

 

 

 

 

さて、

 

引っ越してきて8年目、

子ども部屋を作って3年目の今夏。

 

 

 

ずーっと放置していたところに

とうとう手を入れましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

何かというと…

 

 

 

 

カウンターテーブル正面の窓です気づき

 

ここはとりあえずで

カフェカーテンを掛けてたのですが、

 

長女から

西日が強すぎて夕方暑いぐすん

と苦情がありまして。

 

 

 

 

将来的に子供部屋は

造作壁を入れて2つに分ける予定で作りました。

 

 

その造作壁を入れる場所が

この二つの窓のちょうど真ん中。

 

 

先々どうなるかわからないので、

 

敢えて

カーテンレールは取り付けませんでした。

 

 

 

ただ苦情が入った以上、

 

あまりコストがかからない形で

何とかしたいと思いまして汗うさぎ

 

 

 

最初にたどり着いたのが、

穴あけ不要・つっぱり型のロールカーテン

 

が、

 

 

対象の窓枠サイズが62.5センチに対して、

 

既製品60センチの商品は

60センチまでの窓枠対象ガーン

 

 

次のサイズの90センチだと

大きすぎて設置できず。

 

時々70センチもありましたが、

コスト面の条件が合わずタラー

 

 

かといってオーダーは

さらにコスト面厳しいガーン

 

 

 

 

悩みに悩んだ末たどり着いたのが、

 

こちらの2点下差し

 

 

1点目は

つっぱり型のカーテンレール気づき

 

 

 

2点目は

ニトリのロールスクリーン60センチ気づき

 

カーテンレールに取り付け可能なタイプです。

 

 

 

 

カーテンレールに取り付けるには

レールのどちらかでも

部品を外す必要があります。

 

 

 

つっぱり型のカーテンレールなので

不安だったのですが…

 

 

 

無事取れました乙女のトキメキ

 

 

つっぱってしまうと

部品を取り付けられないので、

 

先にカーテンレールだけは完成させて…

 

無事に取付完了キラキラキラキラ

 

 

 

 

正面からだとこんな感じ。

カフェカーテン見えてるアセアセ

 

 

 

 

あと完成してから気づいたのが、

 

ロールスクリーンの隙間。

 

私の身長より上なので

実用面では問題ないけど、

 

ちょっと気になりますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

今回掛かった費用は、

 

9,760円札束

 

 

 

1万円以内に

何とか収まりましたアセアセ

 

 

 

 

数年後にはどうなるかわからないし、

本当はもっと抑えたかったんだけど…

 

 

 

オーダーのロールスクリーンだと

1つでも1万円以上するし、

 

抑えられた方だと思いたいです汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこり

 


 

イベントバナー