しまむらに感謝した日 | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

    

お越し頂きありがとうございます。

不器用専業主婦のaohaです。

 

家族5人&猫2匹の

暮らしやお金のことを書いています。

 

お父さん公務員夫 / 馬小2長女

鳥年中長男 / いのしし3歳次女

黒猫猫雑種猫2匹 

 

*-*-*-*

 

自己紹介

我が家の住宅ローン事情

我が家の総資産【2021.12】

2022年の家計目標

 

 

\クーポンあり

 裏起毛のあったかパンツ

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
今日も皆様お疲れ様です爆笑
 
aohaですあしあと
 
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
いいねやフォローありがとうございます。
自己満足なブログですが
励みになります爆笑
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 



子どもたちの

フォーマルを買わないと…と

書いたのがつい先日。






年内に買えば良いかな~と

思っていた矢先、


身内に不幸がありました泣くうさぎ






年齢的には大往生。



お亡くなりになった理由は

老衰です。



苦しむことなく

旅立たれたようで、

それが何よりでしたにっこり










さて、

慌てたのが子どもたちの喪服驚きハッ





3歳次女は、

奇跡的に持っていた

ブラック系のワンピース

白い綿ブラウス

何とか形が整いましたアセアセ

長年放置していたから毛玉がアセアセ
この後取りました。





5歳長男は、

またもやリサイクルショップに走り、

タイ付き風ブラウス

濃いグレーのベストを購入。


普段着として持っていた

ブラックのズボンと組み合わせました。





そして
先日から頭を悩ませている長女アセアセ


リサイクルショップで
ブラウスのみ購入。

七五三のときに購入したボレロと
手持ちのスカートを組み合わせたところ…

上半身パッツパツな上、
シャツが中途半端に見えて
超カジュアルに魂が抜ける


とにかく
ボレロがおかしい原因!!
と家を大捜索アセアセ


結局、
私が独身時代に購入した
紺ブレザーを着せることになりましたタラー


サイズは大きめだけど、

七分丈で袖が折れるデザインなのに

助けられました泣くうさぎ





ちなみに子どもの靴は

スニーカーでも良いみたいですね。


現在使用しているのが

パープル系、ブルー系だったので、

せめてもと綺麗に洗って履かせました。









そんなこんなで、



良かった、

何とか形が整ったニコニコ飛び出すハート



とか思ってたら、






自分の形が

整ってないことに

気付くという失態ガーン










ありがたいことに

この10年は

誰のお葬儀もなく過ごしましてアセアセ





そのため、


結婚前に買った

ブラックフォーマルは、

タグ付きで保管爆笑




社会人時代の

ブラックのパンプスは

いつの間にか処分驚き




機会があれば購入しようと

バッグは当然手元になし無気力





ヤバい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

辛うじてあったのが黒ストッキング







焦る頭を何とか巡らせて、

再びリサイクルショップへ。






ただ、

都合良く

そんなものはないんですよねネガティブ









何とか予算を押さえようと

再度頭を回転させ、


しまむらまで

足を伸ばしました。







この時ほど、

しまむらに感謝した日は

ありません泣くうさぎ









フォーマルバッグと

ブラックパンプスで、




なんと

4000円足らず!!!!!!






本当に

ありがとうございます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ








困ったときのしまむら



心に刻んでおこうと思いますお願い









最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこり

 


 

イベントバナー