『面白い!』と言われた知育玩具 | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

 

    

お越し頂きありがとうございます。

不器用専業主婦のaohaです。

 

家族5人&猫2匹の

暮らしやお金のことを書いています。

 

お父さん公務員夫 / 馬小2長女

鳥年中長男 / いのしし3歳次女

黒猫猫雑種猫2匹 

 

*-*-*-*

 

自己紹介

我が家の住宅ローン事情

我が家の総資産【2021.12】

2022年の家計目標

 

 

 

\愛用中

セール中★裏起毛パンツ

 



 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
今日も皆様お疲れ様です爆笑
 
aohaですあしあと
 
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
いいねやフォローありがとうございます。
自己満足なブログですが
励みになります爆笑
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





今年の春に購入した知育玩具

『つなぐん』

 





先日遊びに来たママ友さんに

『これ面白い!

何て言うおもちゃ?』

と、詳細を聞かれましたニコニコ







我が家でも

子ども3人とも大好きなおもちゃ。




遊びに来た

小学生のお兄ちゃんも

幼稚園児の弟くんも

夢中になってましたニコニコ飛び出すハート







カプラやマグフォーマーは

知育玩具として有名だけど、


このタイプは

まだあんまりなのかなはてなマーク


以前別のママさんとも

話したことあるけど、

知らなかったみたいです。











この『つなぐん』は、

ストローチューブと接続部を使って

自由に組み立てられる知育玩具です。



いろいろな名前で販売されていて、


おそらく一番有名なのは

『ロンビー』と呼ばれるもの。



ただ『ロンビー』

楽天市場ではずっと売り切れアセアセ




でも

遊び方は変わらないので、

どれでも楽しめそうですにっこり 

 

 






ちなみに我が家が

数ある中から

『つなぐん』を選んだのは


コスパと収納あり


が良かったからニコニコ






そしてやっぱり、

ケース付き買って良かったニコニコ


収納に関して

イライラせずに済んでますアセアセ









おもちゃ増やすことに迷ったけど、

良い買い物が出来て満足ニコニコ







以前書いたブログです下差し






最後まで読んでくださって

ありがとうございますにっこり




 

イベントバナー