きっちりではなく… | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

こんばんは、aohaですニコニコ

お越しいただきありがとうございます。 

少し背伸びをして建てた注文住宅に

家族5人+猫2匹で暮らしています。

なかなか節約が進まない毎日ですが、

少しずつでも預貯金を増やせないか格闘中。

そんな我が家のお金事情を綴るブログです。










お金について、最近私が始めたこと。


それは1円単位できっちり口座移動やキャッシュレス取り置きせず、






繰り上げてキリの良い金額で移動させることコインたち








近所のママ友さんとお金の話をしていて、この方法を教えてもらいましたニコニコ






今まで、なぜか全てのお金を1円単位で扱っていたaoha。

ローン支払いは毎月きっちり1円単位で移動。

キャッシュレス取り置きも同様。

とくに面倒だと思うこともなく今までやって来ました口笛





転機は「楽天銀行」の口座を開設したことです。

今までネット銀行を使ったことがなく知らなかったのですが、

ネット銀行って《1000円単位》でしか入出金できないんですねガーン

これまでのやり方だと、計算が狂うえーん






というわけで、繰り上げ移動&取り置きをしばらく実践してみようと思います爆笑






ちなみに口座移動の分はとりあえず放置。

キャッシュレス取り置きの分は貯金箱にIN。

僅かな貯金にはなりますが、塵も積もれば山となる。

いつか何かの足しになればと思いますキラキラ









最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ