笑う門には青春来たる!?茶熊2020団結線攻略! | 荒木千達のほんわかブログ♪

荒木千達のほんわかブログ♪

日常にある些細な事やちょっとした嬉かった事など、ちょっと息抜きできるような…そんなゆったりしたブログに出来れば良いなと思っています。

皆さんこんばんは!

茶熊学園楽しんでますか?^ ^
そろそろ茶熊の全イベントが出揃って最終クエストがやって来ましたね!


その名も「団結戦」

はじめに5部隊編成し、5戦ぶっ通しで戦う…という内容になってます。
1部隊に同じ職はNGで同じキャラは1回しか使えず、そして一度編成して戦闘を始めるとメンバー変更が出来なくなるという仕様です。

そう。。。

凄く面倒臭いクエストです( ̄▽ ̄)

何戦かやったあとに行き詰まって「メンバー変えたい。。。(T . T)」と思った場合はまた初めからしないといけないのですよー。。。

なんとプレイヤー泣かせなクエストなのでしょう。。。泣

まぁHELLなので仕方ないか<(T◇Tll)>
という事で僕の意見を書いておこうと思いますので攻略に役に立てて頂ければ良いなと思ってます。



「第一戦」
第一戦で注意したいのはダークティチャーとウィッチですね!
ダークティチャーはバリア全開で攻撃が通らないのでまずはバリアを割るために手数がある職が有利です。
ウィッチは通常攻撃しか通らないので通常攻撃が強いキャラが有効です。

そこで僕が選んだのがリゼロコラボの拳ラム。
手数はあるし、スキル2が強力なので最後のA-1000もかなり楽に倒せます。
ウィッチはスキル1を使ってカウンターを使うと楽に倒せるので一戦はラムで完封出来ます。

キャラを分けるとしたらサブティチャーは双剣か拳キャラ、ウィッチは通常攻撃が強いルーンセイバー、A-1000は突キャラみたいな感じで大丈夫だと思います。

まぁまだ一戦目なのでそんなに難しくはないです。

「第二戦」
第二戦で注意したいのがオサキですね!
こいつは結構硬いためしっかり対策しないと倒せすらしません。そしてうごめく闇がイシュクルの影を出して来て、これが凄く厄介。
なので第二戦は「属性の強い魔属性」が最適解かなと思います。

それを踏まえた上で選んだキャラは魔キアラ。
属性も結構強いですし、イシュクルも瞬殺出来ます。
ハチさん達も移動スキルでとても簡単に倒す事ができますし、ラストのイムシードも魔が通るのでここも完封可能!

最後に気をつける所はイムシードがHPが半分になればバフが強制解除されてキャラが弱くなってしまうのですぐにバフをかけ直して倒す必要があります。
時間制限があるのであまりスキルが長いキャラは掛け直しに時間がかかるのでちょっと向かないんではないかな?と思います。

「第三戦」
三戦は結構運ゲーかも知れません。
ほぼ全てのモンスターがデンジャラスアタックで、しかも最後のダイダイダラボッチがかなり厄介。。
上手くやってもダイダイダラボッチの防御のタイミングがりあわずに時間切れ…という事が何回もありました(T . T)

なので「コンパクト+高出力」的なキャラがクリアしやすいかな??
僕の場合は開幕は温泉リーランでブラックボールと周りの雑魚どもを巻き込みながら惨殺し、ダイダイダラボッチが出たタイミングでセレナで魔石を破壊。
そして2体を1カ所に集めてスキルをぶっ放す…という感じで行きました。

魔石を壊さなくても良いかも知れませんが、SPが削られるので真っ先に魔属性で壊した方が良いのではないかと思います。

コルネとか持たれてる方はここで使うとかなり楽かも知れないですね!

「第四戦」
ここで厄介なのがなんと言ってもベリアルが召喚する魔石!
これが存在する限り雑魚すら倒せません。
なので最優先で魔石を壊しましょう!
ここら辺からやり直しがとても面倒になって来ます。

魔石は通常攻撃しか通らないので、通常攻撃が強いキャラを編成するのがまずは第一ですね!
ベリアルの弱点が打、突なので斧エレノアとか結構使えるのかなー?と思います。

僕は今回調整が入った茶熊ルーシェがおすすめだと思います。
アラストルのオラオラで驚愕のスピードで魔石を壊す事が出来ます。
あとはスキル2を逃げながらベリアルに当て、それに巻き込む形で雑魚を倒せば結構簡単にクリア出来ると思います。

「第五戦」
いよいよラストの五戦!
ここで気をつけたいのは攻撃と防御のツボですね!
これがあるとモンスターが凄く強化されてしまうので制限時間があるので最優先で壊す事がいいと思います。
そしてラストのクエストなのでモンスターの攻撃力がヤバイ(T . T)泣
なので「移動スキルで火力がある突か魔のキャラ」が良いのではないかな?と思います。

ネットでは夏シャルロットが凄く狩りやすいという事が言われてますね^ ^
僕は温泉アイシャと茶熊エレノアで行きました。

開幕、温泉アイシャでツボを両方壊してゴウマを攻撃しつつ雑魚を殲滅、HPが半分になったあとはゴリ押しで行こうと思った矢先アイシャがサヨナラしてしまい。。。(T . T)
最後の頼みのエレノアでゴリ押しした結果。。。


やったぜ!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



金称号「笑う門には青春きたる」
ゲット!!!(*≧▽≦)ノシ))

いやー長かった。。。
最後のゴウマがデンジャラスモードになって何度死んだ事か。。。(T . T)
赤くなったら最大火力を叩き込んで速攻で終わらせることをお勧めします。

さて、そんな感じの団結線攻略記でした!
ポイントを抑えると意外とクリア出来ると思うので皆さんも頑張ってみてくださいね^ ^

あ、そうそう!
前回キャラガチャでトワが引けないという記事を書きましたが、今回のガチャではこんな物があるみたいなのですよ。


この青丸の所ですが、、、


未所持の茶熊キャラを抽選!?

って事はここまで回せばトワ手に入れれるじゃん!!
っという事で腹をくくり抽選券を手に入れるためにガチャを回してみたら。。。








うお!?トワーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

という事で1回でトワが降って来たのでした!笑
いやー良かった良かった^ ^


これで茶熊は見事コンプになります。
今回はキャラもとてもお気に入りのキャラ多かったのでコンプ出来てとても嬉しいです^ ^

残りのジュエルは次に持ち越し+6周年のために貯めておきましょう!笑

という事で今日はこんな感じで!^ ^
皆さんも団結線クリア目指して頑張ってみて下さいね!ではでは〜♪


北九州、小倉、京都郡 荒木ギター教室


只今期間限定キャンペーンも実施中!

ギターに興味がある方はぜひこちらのHPもチェックしてみてくださいね!^ ^ 

https://www.kazumichiaraki.com


YouTubeでも演奏動画公開中!

よろしかったらご視聴くださいね^ ^

https://www.youtube.com/channel/UCXQZZuDFrIA8c8SH7DL9FMw