ザナルカンドにて/FFX (Solo Guitar) 公開! | 荒木千達のほんわかブログ♪

荒木千達のほんわかブログ♪

日常にある些細な事やちょっとした嬉かった事など、ちょっと息抜きできるような…そんなゆったりしたブログに出来れば良いなと思っています。


「最後かも知れないだろ だから…全て話しておきたいんだ」

このセリフから始まる物語。
Final Fantasy Xでのメインテーマです。

世界の大災厄「シン」を倒すために召喚士になったユウナと物語のもう一人の主人公ティーダとその仲間の物語。
シンを倒す唯一の手段「究極召喚」を求めて最果ての地「ザナルカンド」に向かう一行…その直前に究極召喚を手に入れるとユウナが死んでしまうと言う事を知る事になるのでした。。。

そんな気持ちを抱えたまま一行はザナルカンドに到着してしまい…本当に究極召喚を手にするべきなのか…
と言うシーンで流れる曲です。

とてもとても悲しい曲で僕が今まで聞いた曲の中で1番と言って良いくらい好きな曲です。

本当はオープニングの曲と言っても良いのですが、FFXは凄く流れが作り込まれていて、ゲーム初めにこのセリフと共にこの曲が流れます。
でもこの場面はゲームの折り返し地点。。

その後どうしてこうなったのか?と言うのが紐解かれて行く感じですね^ ^
いやー語っててやりたくなってきた!笑

本当は先日大分に行った時に生徒さんとゲームミュージックの話をしてて、かなり盛り上がってしまったので自分のルーツでもあるし何処かでやりたいなーなんて思っていたんですね。

そこで!!
実は一昨日くらいに上げた記事。

「機材選びは重要だ!」という記事で知り合いに借りたマイクの話を書いたのですが、そのラストにサプライズで動画を上げたのですよーそしたら。。。

「まさか動画があるとは!?」

「いや、普通に動画でブログ書けよ!わからねえじゃん!!」

と突っ込まれてしまいまして。。。笑
まぁそういう狙いではあったのですが、改めて動画アップ報告をさせて頂きます!笑

今回は画像の方も綺麗に撮れたような気がするので宜しければ見て頂ければ嬉しいです!

それでは聞いて下さい!「ザナルカンドにて」





北九州、小倉、京都郡 荒木ギター教室


只今期間限定キャンペーンも実施中!

ギターに興味がある方はぜひこちらのHPもチェックしてみてくださいね!^ ^ 

https://www.kazumichiaraki.com


YouTubeでも演奏動画公開中!

よろしかったらご視聴くださいね^ ^

https://www.youtube.com/channel/UCXQZZuDFrIA8c8SH7DL9FMw