無意味な公共工事 松戸駅西口歩道拡幅。 | DeeezeDのブログ

DeeezeDのブログ

しごとがあってじかんがあってゆうこうにつかって
せかいがへいわで1日96時間あればいいのにと
思ってみても結局12時間程度で活動限界で
以外にやすみじかんがおおいひとのぶろぐです。
ようこそ!!ではまた!!

Dです。

松戸西口の駅前がどんどんと無駄な公共工事で

税金が無駄に使われています。

 

それは無駄な歩道拡幅工事です。

今松戸駅西口のアリオ側の出口から降りると

交番の横で歩道の拡幅工事をしています。

 

このメリットは?です。

しかもここに停留所らしきものを作っているのです。

おいおい。

なにかバスのためにと考えてこれしてるのか?

そもそもの状態でもバスから降車する人がいるので

この歩道分道を潰したら多重渋滞の原因になります。

 

また、バスを優先しているのか?

車の降車がなかなか難しいようになっています。

 

バスだけのためのバリアフリーとは?

体が不自由で車で送り迎えしてもらう人もいるわけです。

その点を全然考えていない。

そもそもバスの本数増やしてバスのサイズを下げるとか

なにか運用的に効率化をすればとも思うし。

 

上記の車が停車できない状況から松戸駅西口へ向かう

交差点の左車線側には横断歩道の上に停車するバカまでいる始末。

 

これも多重渋滞を引き起こしバリアフリーと松戸市がすすめる

工事のために発生した問題です。

 

そう、そもそも交番が以前あった位置から移動しましたが

これも西口駅前を狭める原因の一つです。

 

どういう調査をしてこういう工事をするのか?

松戸市は松戸をどんどん改悪していく手先のようです。

 

正直、市議会議員たちはなにをしているのか?

松戸の玄関口ですがひどい状態です。

 

バリアフリー化ではなく、バリアだらけ化です。

 

議員も超過密な仕事なんてしてないでしょうから

1日この松戸駅の利用風景を観察でもして

できるなら1週間どう利用されているのか目で見て考えましょう。

 

交通量調査みていにただカウンターを打って出たデータだけで

適当な工事をしないで欲しい。

 

ここ最近やたら工事が多いので市のHPをみたらこんな図があった。

ほんと馬鹿な工事ばかりだ。そもそも市役所の職員も

ちょっと歩けば現場がどうなのか理解できるでしょう。

もっと考えて仕事をしたらいいのに。

もうこのムダ工事だれか中止して下さい。

 

この図の6-7と書かれているところがほんとうに無駄な工事です。

この中に一般車両停車位置はありません。

何度も言いますがバスだけのためのバリアフリーをするこの工事は

松戸市民憲章の2つめの言葉からずれています。

自動車での送り迎えが必要な体の不自由な人、子どもを連れた人

普通に車で家族を迎えに行く人誰もが等しく使えない公共の場など

そもそもおかしいことです。

※リーガル靴屋の近くに一応の体の不自由な方が乗り降りする場所はありますが

 この場所はホント限られているし更にバリアフリーな感じではないです。

ではまた!!