iPhone購入、修理と使用年数を考えたらどうするべきか? | DeeezeDのブログ

DeeezeDのブログ

しごとがあってじかんがあってゆうこうにつかって
せかいがへいわで1日96時間あればいいのにと
思ってみても結局12時間程度で活動限界で
以外にやすみじかんがおおいひとのぶろぐです。
ようこそ!!ではまた!!

Dです。

未だiPhone4Sを利用中です。

 

修理はほとんど無駄?修理できなくなる

ようですが…。

 

最近でたiPhoneX。

もう電話の価格を飛び越えすぎて

異常な値段です。

 

その一方で、

古いiPhoneだと程度のいいもので1〜2万も

出せば中古が買えます。

 

がんばればバッテリー交換くらいは

まだいけそうです。

 

みなさんどんだけスマホが

必要なのでしょうか?

 

できればDはスマホなんてぶん投げたい。

携帯も捨てたいですが

 

最近の流れでメール、携帯への電話は

いつ何時鳴るかわからない。

 

しょうがない。

 

でも、みなさん考えて下さい。

これだけデジタルグッズだらけですが

一向に豊かになりません。

 

以前の固定電話時代でも仕事はできていました。

むしろ節度を持った仕事。

 

今は、のべつまくなしメールおくりました。

電話しました。連絡ください。

確認しましたか?

あれはどうなりました?

などなど、

 

どこまでも際限がない。

さらに、子どもがライン?携帯?

インスタ?なんだかんだ?

それ生きるのに必要?

という無駄時間共有であたかも

豊かな時間を過ごしていると?

嘘リア充?を過ごす。

 

そこで、本当にリアルに充実しているのは、

ゲーム会社、SNSでうようよしている会社、

通信会社です。

 

経済指標なんかみても

なにがどうだと景気いい風にみえるのは

ただただこの影響だけ

 

そりゃあ実感しないよお父さん。

あんたがアホみたいに通勤、

こどもの通学で

糞ゲーを1年間やれば

その上前で生きてる人々はまあ潤います。

 

テレビのCMが今ゲーム通信ばかりでしょ。

 

まあとにかく、

もっと通信の仕方そのものが無駄。

あと、全体主義で◯◯をしない勇気が必要なのかも?

 

といいつつこのくだらないブログを書いているのも

まあどうかと思いますが、

 

とにかく、Dも

近い将来こんなブログを辞めないとと

計画中です。

 

ではまた!!