ザキずきんちゃん! | D-NAののーんびりにつき

D-NAののーんびりにつき

D-NA(ディーナ)
ギター、ボーカルのお互いのなまえ
やまざきだいすけ のざわあきよの頭をとってつけたなまえ。

Twitter
Vo.野澤明代(たこ)@utako1gou
Gt.山﨑大裕(ざき)@d_na_zaki

1stアルバム『MUSIC』発売中!¥500-
http://youtu.be/Z96WRasN6Go

グリム山崎です!



今日は赤ずきんちゃんが友達のザキずきんちゃんを連れて、おばあさんのところに行くみたいですよ!



ザキずきんちゃん


「ねぇねぇおばあさん、どうして最近のアニソンは転調が多いの?」



おばあさん


「それはねザキずきんちゃん、作曲者が『俺、こんなに転調使いこなしてるんだぜ、すげーだろ!』ってアピールするためなんだよ!」



ザキずきんちゃん


「ねぇねぇおばあさん、どうして最近のアニソンは難しいテンションコードをいっぱい使うの?」



おばあさん


「それはねザキずきんちゃん、作曲者が『俺、こんなにおしゃれなコード知ってるんだぜ、すげーだろ!』ってアピールするためなんだよ!」



ザキずきんちゃん


「ねぇねぇおばあさん、どうして最近のアニソンはテンポが速すぎる曲が多いの?」



おばあさん


「それはねザキずきんちゃん、演奏者達が『俺達、こんなに速い曲を演奏出来るんだぜ、すげーだろ!』ってアピールするためなんだよ!」



ザキずきんちゃん


「ねぇねぇおばあさん、どうして最近のアニソンは構成がめんどくさい曲が多いの?」



おばあさん


「それはねザキずきんちゃん、コピーバンドが演奏中にどこ弾いてるか分からなくするための罠なんだよ!」



ザキずきんちゃん


「ねぇねぇおばあさん、最近のアニソンはどうしてこんなにも難しいの?」



おばあさん


「うるさい子だね、そんなもんパワーコード弾いときゃいいんだよ!」



怒ったおばあさんはザキずきんちゃんを食べてしまいましたとさ!



ということで、そんなアニソン満載のライブをやります!



3月12日(日)


栄メモリーレーン


17:00  オープン


17:30  1stスタート


18:45  2ndスタート



最近の流行りの曲から懐かしのあの曲まで、


転調の多い曲からテンションコードの多いあの曲まで、


テンポの速いあの曲から構成のめんどくさいあの曲まで、


盛り沢山でお送りします!



興味のある方は是非!



※ザキずきんちゃんはフィクションであり、おばあさんの意見は個人的な見解です!