パソコン! | D-NAののーんびりにつき

D-NAののーんびりにつき

D-NA(ディーナ)
ギター、ボーカルのお互いのなまえ
やまざきだいすけ のざわあきよの頭をとってつけたなまえ。

Twitter
Vo.野澤明代(たこ)@utako1gou
Gt.山﨑大裕(ざき)@d_na_zaki

1stアルバム『MUSIC』発売中!¥500-
http://youtu.be/Z96WRasN6Go

アナログ人間の山崎です!


雨が多い季節になってきましたね!


湿気が多いと髪の毛が爆発してしまうので大変です!


そんな中、とある事情で色々とプリントアウトしなくちゃいけなかったのですが…


引越しの時にプリンターを処分しまして、新しいのを買ったまではよかったのですが…


パソコンが新しいプリンターを読み込んでくれない!


ソフトウェアをダウンロードしてくれない…


うちのパソコンが20年使ってるVAIOだからなのか(笑)


いまだにWindows XPですけど何か?


最近じゃネットも繋がらなくなってきたけど何か?


起動にめちゃくちゃ時間が掛かるけど何か?


あーっ!プリントアウトできない(笑)


けど、うちにはMacもあるのだよ!


ってことで、Macでプリントアウトしようとプリンターのソフトウェアをダウンロードして…


あれ?何か変な感じになったけど、ダウンロードできたのかな?


とりあえずプリンターを起動してみると…


勝手に何かをプリントアウトしだした!


謎の文字列を永遠と(笑)


すぐ終わるかなとしばらく放置しておいたのですが…


かれこれ一時間はずっとプリントアウトし続けている(笑)


こりゃダメだ!


ということで、新しいパソコンを買うことに決定(笑)


軍資金はとりあえず10万以内で、

画面は大きめで、

DVDドライブが付いてて、

Officeは入ってた方がよくて、

有線LANが繋げて、

USB端子は二個は欲しいよね!


って思惑でビックカメラへ!


色々物色していると店員さんに声を掛けられ、理想を伝えてみると3万ちょいで理想通りのパソコンが!


山崎さん「これちょうだい!」

店員さん「ありがとうございます。
                    在庫を確認してきます。」

しばらくすると

店員さん「申し訳ございません。
                    只今在庫を切らしておりまして。
                    一週間程で入庫しますけど…」

一週間!

今すぐいるのに!


山崎さん「これに近いパソコンあります?」

店員さん「こちらはどうでしょう?」

!?

確かにいいけど、20万て(笑)


山崎さん「頻繁に使うわけでもないんで、
                    安いのないですか?」

店員さん「でしたらこちらはどうでしょう?」

!?

3万ちょいで確かに安い!


けど、

画面小さくて、

DVDドライブは後付けで、

Officeは未搭載で、

無線LANのみで、

USB端子は二個!


店員さん、要望は伝えましたよね?


ほぼ真逆やん(笑)


でも、今すぐいるしなーと思いながら


山崎さん「これは在庫あります?」

店員さん「こちらはございます。」


まあ何でもいいや(笑)


ということで、理想と真逆のパソコンを買ったのでした(笑)


また設定等々がめんどかったのですが、何とかかんとか必要なものもプリントアウトできました!


で、色々思ったのですがパソコンのOSの更新って早すぎない?


XPだってつい最近な感じだったのに(笑)


きっと今年中にWindows10も終わりますよ!


3年後くらいにはWindows16くらいになってるよ(笑)


ってことで、Windows16…間違えたP×16でライブやります!


6月18日(月)ミュージックファームです!

オープン、スタートは未定!

出演者も知りません(笑)

でも、たこ焼食べ放題です!


たこ焼食べたい人は是非!