新年元旦早々… | zooの乗物日記 2th

zooの乗物日記 2th

飛行機やバイクの旅を中心に書いていきます♪
(時々食べ物系も♪)

明けまして………と、言いたい所ですが、

さっき16時過ぎまで横になっていたら(年末の仕事疲れもあったので)非常にゆっくりとしたP波と思われる嫌~な横揺れ………
(S波は予想より大きく無かったけど、震源から遠いせいか波長が長~く気持ち悪くなりそうだった。)

で、テレビを点けたら新年早々元旦からこれかよ………

新年元旦早々とんでもない事になってしまいましたね………orz

遠く関東にいる身としては、とにかく現地・北陸の方々が無事な事を祈るしか出来ません。


因みにフライトレーダーを見たらFDAの松本便、到着間際だったのか一時上空待機(グルグル)の後に南へ一気に移動。




多分、県営名古屋にダイバートかな???
(後で再度見たら県営名古屋に着陸していました。)

あと名古屋から報道ヘリが一気に北陸へ行っているけど日没に間に合うか微妙なタイミングだね。

そして、一番地元の能登空港は丁度1日1便のANA便が着陸直前。。。






FR24で見てみるとファイナルアプローチの直前にゴーアラして、そのまま羽田に戻った様ですね。

そして今は年末年始で帰省している方々や旅行に行かれている方々も多く普段とは違う環境です。

現地にいる方々はとにかく今は安全の確保を第一に動いて欲しいです。
それに付帯して、どう動くにしても情報収集は欠かさずに。

ともかく、とんでもない事になってしまいましたね。