4月:はじまりの季節 | アイシングクッキー教室 La Sorcière(広島市西区)

アイシングクッキー教室 La Sorcière(広島市西区)

La Sorcière(ら・そーしえー)

広島電鉄 宮島線 徒歩5分

ずっと使えるアイシングの基礎をお伝えします!

おはようございます黒猫

 

日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師

アイシングクッキー教室”Décrocher la lune(デクロシェ・ラ・リュヌ)”クミコです

 

桜も葉桜になり、たくさんの人が新しい環境に入って

新しいことを始める季節になりました。

 

私自身は4月からはコレ!!ということはありませんが、

アイシングクッキー教室をはじめてから季節をしっかり感じるようになってきました。

 

デザインを考えるので、だいぶ先取りではありますが

ここまで細かく季節の行事があるのは日本特有の良いところかな~?と思いますデレデレ

 

フランスにも母の日が5月にありますが、

日本と一緒で父の日より盛大ww

どこの世界でも「父」の扱いは同じなのかもしれません。

 

母なる大地:La mer

母なる大海原:La terre

フランス語でも女性冠詞が付きます

 

困った時・びっくりした時に、呼ぶのも基本的に「おか~さ~ん!」ではありませんか?ww

 

語学学校でarme(武器)の話をしていたときに、武器の冠詞は男性・女性どっち!?と、

クラス内でなり、一人の男の子が・・・・

「武器は女性だ。基本的に強いものは全部女性」だってww