信仰の深さは人それぞれ | アイシングクッキー教室 La Sorcière(広島市西区)

アイシングクッキー教室 La Sorcière(広島市西区)

La Sorcière(ら・そーしえー)

広島電鉄 宮島線 徒歩5分

ずっと使えるアイシングの基礎をお伝えします!

おはようございます金魚

 

日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師

アイシングクッキー教室”Décrocher la lune(デクロシェ・ラ・リュヌ)”クミコです

 

テロが頻発する昨今、

イスラム教って怖いな・・・と思っている人も多いはず。

フランスに行き、イスラム教のことに興味が出て、少し調べたりしたことがあります。

(うっすい知識だけですが・・・滝汗

 

「イスラム教徒=怖い・危ない」みたいな式が出来上がっていますが、

イスラム教徒でもみんながみんなテロを起こすわけではありません。

穏やかにイスラム教を信仰している人たちからすれば、

日本人が持っているイスラム教のイメージは「心外だ!!」と、思うことでしょう。

 

私は何も信仰はしていません。

なので、「神様」を心の底から信じるのってすごいなって思います真顔

神様を信じて平和を願えば救われるなら、今の世の中の様にはなっていないと思うし・・・。

 

語学学校にはいろいろな国の子たちがいるわけで・・・

イスラム教の子に聞いてみました。

私:「お祈りって1日何回もするの?」

友:「そうだよ~」

私:「フランスにいても?」

友:「・・・・いや。最近は・・・・」

 

・・・・このように信仰心が若干浅い人もいるようです真顔

 

聞いたことないですか?

他の国に行って、「豚肉」や「お酒」のおいしさに気づいちゃうイスラム教徒がいるって。

 

テロには十分気を付ける必要があるし、許されることではないけれど、

とっても親切なイスラム教徒もたくさんいるってことを知ってほしいです真顔