語学学校を選ぶ | アイシングクッキー教室 La Sorcière(広島市西区)

アイシングクッキー教室 La Sorcière(広島市西区)

La Sorcière(ら・そーしえー)

広島電鉄 宮島線 徒歩5分

ずっと使えるアイシングの基礎をお伝えします!

おはようございます猿

 

日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師

アイシングクッキー教室”Décrocher la lune(デクロシェ・ラ・リュヌ)”クミコです

 

そろそろ9月に向けて海外の学校の申し込みが始まる時期です。

学校にもよりますが、結構募集期間は短いので気を付けてください。

 

語学学校は私立と国立があり、日本と同じです。

そして、値段も私立は高く国立系はだいぶ価格が下がります。

もちろん国立系で選びました滝汗

 

私は、リールに行くと決まった時から、学校もすでに決めていました。

リール第3大学附属の語学学校:DEFI(デフィ)

(入学したい方はお早めに!手続き始まってます!!)

 

最初は2月はじまりで入ろうかと思っていましたが、

アパートの空きとか出るのはやっぱり9月の入学に合わせてなので

友人のアドバイスを受け入れ少し先に延びるけど・・・・と思いつつ

申し込み時期を待ちました。

 

申し込みには、

パスポートのコピーや高校の卒業証明書が必要で、

少し前金(?)も、海外送金する必要もありましたよ¥

(2018年(今年)5月から郵便局海外送金も大幅に価格が上がります!お早めに!)

 

学校の申し込みで、すでにハードルが高く感じるかもしれませんが、

一人でもできますOK

大学生や学生なら聞くことのできる先生もいるのでしょうが、

自分だけでもなんとかできます!

そして、自分でした方が記憶に残りますグー

 

早めに書類の用意などを始めないといけないので

計画的に行ってください。

計画的に1つづつ進めていけば、できます!

 

語学学校の申し込みページはすでに全部フランス語だし、

聞きたいことがあってもフランス語でメール・・・

(あ、英語でも可能でした)

しかーし上差しそこも辞書とにらめっこ。頑張ればできます!

 

フランスに行きたいのであれば、なおさら頑張ってみてください!

これを乗り越えれば、君の未来は光が指しているキラキラ

(実際はまだまだフランス行くまでの壁はありますが・・・ナイショにしておこう滝汗

 

9月入学できるように、みなさん今から頑張ってくださいウインク