3クール目 (回顧録1) | 悪性リンパ腫治療後経過観察中 ママの日常

悪性リンパ腫治療後経過観察中 ママの日常

はじめまして、平成26年12月末に副鼻腔原発 悪性リンパ腫と判明し、半年間の抗がん剤による闘病しました!今は経過観察中でゆっくりした生活を送っています。旦那様、ちびちゃん二人の生活してます。よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

2クール目は緊急入院もあり大変だったけど、何とか乗りきりました。

3クール目も通院治療にて治療を受け、副作用と闘いながら自宅で過ごしてましたが一週間してまた体調を崩し入院ガーン咳、鼻水、倦怠感があり、炎症反応上がってしまってました。


ついに


主治医より『自宅に戻りこれだけ体調くずしたり、感染症にかかってたら治療にならない、入院治療にするしかないよ。今は自分の体を一番に考えないと 。』

分かってたけど、自宅では二人の息子たち中心の毎日で寒い時期だったのもあり二週間毎にどちらかが風邪を引いてました。移らないようにマスクも手洗いしてたけど、怖いと思いながらも風邪の看病、嘔吐、下痢の処理しちゃってたし、夜泣きもあり睡眠もあまり取れない事もしばしば。


子育て中の皆様はどうして乗りきってたのかなぁあせる

決断を迫られ、家族と相談してやはり入院治療に決めて主治医報告。

主人の家族に息子たちを託し、病院へ。長い入院生活の始まりです。