2クール目(回想録) | 悪性リンパ腫治療後経過観察中 ママの日常

悪性リンパ腫治療後経過観察中 ママの日常

はじめまして、平成26年12月末に副鼻腔原発 悪性リンパ腫と判明し、半年間の抗がん剤による闘病しました!今は経過観察中でゆっくりした生活を送っています。旦那様、ちびちゃん二人の生活してます。よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

入院中に2クール目をしました。今度は

リツキサン投与。
↓↓
chop療法投与。の順番です!!

1クール目の順番が逆だったので分からなかったのですがリツキサンの副作用が私には負担が少なく楽に思えましたべーっだ!!!


主治医より『2クール目して、3日後にCTを撮り結果が良好なら退院して6クールまで通院治療にするよ』と言われました!!


原発の鼻はすっかり小さくなっていたので良かったのですが他に効いてるのか分からずCTを撮り結果を聞くまで家族にも話せず落ち着きませんでした。


主治医に呼ばれ、パソコンから画像をみせてもらうと副鼻腔の腫瘍は無くなり粘膜が少し腫れてる位に。脾臓腫は軽度縮小。その他は無しと言う結果でした。

主治医に『結果良好だから通院治療にしましょう』

と言われ、やっと家に帰れる~って嬉しかったなぁニコニコただ、副鼻腔にはすごく効いてるのに脾臓腫の軽度縮小ってなんだ!?と言う疑問が残ったりしました。