恒例の1回リハ | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

音楽図鑑#4のリハーサル。
いよいよ日曜日!

音楽図鑑のリハはいつも1回のみ。

私以外は、何の心配もないメンバー。

私、宿題たくさん(笑)

{DA8DCC42-FEC9-404A-A29F-370482D347B8}

音楽図鑑のLIVEは、毎回 新しい曲が半分くらいあって、残りの半分は今までのLIVEで演奏した曲達。

残っていく曲を見ていくと、音楽図鑑ぽさをなんとなく感じる。

今回は、真夏の音楽図鑑なので、夏の歌がギラギラモリモリ。

夏を迎え撃つ感じがいいな。


懐かしい昭和の名曲もたくさん。

私世代にドストライクな曲と、沢田穣治さんドストライク曲。

音楽図鑑をやっていると、懐かしくて新しい曲に出会えるのが嬉しい。


穣治さん作曲、私が作詞した『光の夜』も音楽図鑑でしか聴けない素敵な曲。

他にも音楽図鑑でしか歌っていない、私作詞のオリジナル曲も何曲か歌っているけど、LIVEでやらせてもらう度に、見に来て下さった皆さんと一緒に曲を育ててもらってるなぁ、と強く感じています。

{9B91395F-8243-4048-ABB4-BF95289534EE}

新しい曲も嬉しいし楽しいけど、今まで育ててきた曲をやるのもすごく楽しい。

こんな、素敵な場所にいられる事に感謝です。

予定していた曲が全部終わり、前にやった曲でもやる?がキッカケで、セトリにはなかった2曲が追加になりました(^^)

2曲共、夏を感じられる曲。

あわあわ、歌詞、覚えられるかな(^^;;


リハの休憩時間に朝焼いたスコーンを差し入れに持って行きました。


みんな、モリモリ食べてくれて良かった。


真夏の音楽図鑑も楽しんでいこうと思いますっ!

♪♪♪♪♪
楽しい音楽図鑑#4  
8/7(日) 14:30 開場  15:00 開演
神保町 試聴室
チケット代金  3300円(+ドリンク代)
               当日  3500円

西村ちなみ(vo
沢田穣治(cb
小笠原肇(g
はんだすなお(pf
多鹿大介(perc.

{5E07B080-4DAD-4B20-A29A-5E4124F04544}

chin@