銀だら西京焼き | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

 
 
厚切りベーコンと小松菜炒め
枝豆
トマト
玉葱と豆腐とあげと人参のお味噌汁
新潟のコシヒカリ
 
 
 
先日、友達同士で集まった時にハンドクリーム作りをした。
 
 
オイルやミツロウ、シアバターなどをいれて、湯煎で溶かし、容器にうつしたら、あらかじめ選んでおいたエッセンシャルオイルを数滴いれて少しかき混ぜたら、後は固まるのを待つだけ。
 
 
みんなそれぞれお気に入りの香りを選んだから、仕上がりの匂いも違っていて楽しい
 
 
私は、ティートゥリーともうひとつ、名前忘れた
 
 
昔から、ユーカリとかの匂いが大好きで、ティートゥリーも似た感じの匂い。
 
 
冬場は、水にティートゥリーのオイルをたらして、うがいしてた事も。
 
 
殺菌系の匂いが好きなのかな
 
 
出来上がってから早速使ってるけど、いい感じー♪ヽ(´▽`)/
 
 
好きな匂いに包まれるって、心地いい
 
 
匂いって、大事だなぁって思った。
 
 
また今度作りたいな
 
 
 
ちなみ