【大阪・江坂】ル ヴェール フレ | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

先日大阪に帰ってました~♡

 

高校時代の友達と久しぶりに飲もうと集まったお店は、江坂にあるルヴェールフレさん。

友達がランチに行って美味しかったとのこと。

私たちはディナーです。

 

小鳥の形のリエット。

最初から期待値が高まる~♡

 

白トウモロコシの冷製ポタージュ。これもめちゃくちゃ美味しかった~。丼で飲みたいです!

 

サラダはホタテだったかなー。たっぷりトリュフを掛けてくれてシアワセ♡

 

あさりとニョッキ。このアサリ大きくておいしかった。その出汁がニョッキにしみ込んでて美味しくないわけないよね。モチモチで柔らかいニョッキでした。もちろんスープも飲み干します( *´艸`)

 

メインは魚を選んだら鯛とわかめ。これも美味しかったよー。わかめがビックリするぐらい美味しくて、お腹いっぱいだったのに一瞬でなくなったわー。

 

最後はルバーブと、レモンだったかなんかのグラニテ。下にブランマンジェが入ってます。

 
めちゃくちゃコスパがよくておいしくて、久しぶりのちゃんとした(?)外食でいいお店に連れて行ってもらえてシアワセ~。
スパークリングと白ワインも美味しくて、私でも飲めたわ♪
 
今度はランチにも行ってみたい。
 
半年ぶりに集まった友達との話も楽しくて楽しくて。
次はいつかな~。