蠣崎さんの両口♡ | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

フルールドゥサンポワンさんに行った日。

 
蠣﨑マコトさんの花器が販売されてることは知ってたんだけど。
花器はね、ちょっとお値段が張るのよ昇天
 
足つきの花器は小牧広平さんのを買ったから、今のところ我慢できてて。
今回はお花だけ買って帰ろうと思ってたら。
目に飛び込んできた両口。


売りものじゃないと思ったんだけど、聞いてみたら売り物だって。
(サンポワンサン、お店でも蠣﨑さんたくさん使ってて、お店の物かと思った。値札ついてなかったし)
 
で、やっぱり両口はずっとほしかったから我慢できず。お迎えしちゃいました。
美しい~♡
蠣﨑さんと言えば、両口とサーカスドームだよね。
 
早速、アナベル(実家で咲いたやつ)を飾ってみました。

 

アナベルも大輪でかわいいのー。

 

このままでもいいんだけど、これまた長浜で買ったガラスの剣山を使うとより安定してていいかも。

 

こういう、うねうね。うねうねの穴に茎をさしてます。

ホントは、クリアかもう少し濃い青がよかったんだけど、息子が絶対この色がいいって譲ってくれなかったのでこの色に笑い泣き

でも水に入れると、この色もなかなかいいかな。

 

こういうの。