久しぶりの一人お休みの日。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

こないだ会社の設立記念日で平日がお休みで。

 

なにか用事があって有休をとることはあっても、休みが先に決まって何するかを決めることってすごく久しぶり!!

 

とりあえず朝一は美容院に行って。

スッキリしてからブランチへ。

 

FUSE COFFEEさん。

ホテルのラウンジ兼カフェみたいなところでした。

 

 

フレンチトーストが美味しかった。

 

 
店内の雰囲気も落ち着いてて、友達とペラペラしゃべったら声が響きそうだわぁ笑
 
そのあとは、美術館行こうと思ってたけど、なんと休館日。
prologueさんでケーキ食べようかと思ったけど、こちらも定休日・・・・
 
なくなく名駅に戻ってきてブラブラ。
こういう時間も普段はないからこれはこれで楽しかったけどね。
 
疲れたので、文の助茶屋で一休み。
宇治金時。
 
文の助茶屋、三宮の大丸にも入ってて昔よく行ってたんだけど。
 
めちゃくちゃボリューム満点の宇治金時スペシャル(そんな名前じゃなかったけど)

があって。

カレー皿くらいの大きさに、氷、アイス、寒天とかとにかくたくさん入ってて。

それが大好きだったんだけどなぁ。

それが食べたくて行ったら、もうメニューには無かった。

 

前も同じこと考えて行って、無くてがっかりしたことを思いだしたわ。