木蓮と花器と花バサミ。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

ずーっと欲しかった花器がやっとお迎えできたので、飾りたかった木蓮をかってきました♡

 

 

 

花器は、NOTA&design のWALL POT。
壁に取り付けるタイプで、枝物もお花もかわいく飾れる気がして~。
 
ザラっとした質感も素敵。

 

 

 

壁にはこちらのフックを使ってかけてます。

石膏ボードでも耐荷重3Kgで、釘部分が突起してないものを探しました。

 

 

ちょっと木蓮が大きくてバランスが悪いんだけど、うちの花バサミだと全然切れなくて・・・・

 

もう少し短く切りたかったんだけど断念笑

 

なんせ100均で買ったものだから・・・

いい鋏が欲しいんだけどどれがいいのかなー。

 

あんまり大きなものだと握りづらいし、かといって小さいものは枝物が切りにくそうだし・・・

 

↑こういうタイプと、↓こちらのタイプ、どちらがいいのかなー。

 

この千吉?っていうやつにも値段が違うやつがあるし・・・

 

未知の世界だわー。まぁ100均のと比べたらなんでもいいかな笑

 

壁掛けの花器は、壁が華やかになっていい!

ちっちゃいポットだったらいくつか並べたい。

MyGift 4インチゴルフボールにインスパイアされた白いセラミックの壁に取り付け可能なミニプランター、ハンギングジューシーなポット、3個セット MyGift 4-Inch Golf Ball-Inspired White Ceramic Wall-Mountable Mini Planters, Hanging Succulent Pots, Se

 

私の好きなお店がこんなの飾ってたなー。

和洋両方の雰囲気があって素敵だった。

一輪挿し 花瓶 壁掛け 信楽焼 陶器 花器 フラワーベース 3種類 京都花明かり

ガラスもいいよねー。

\楽天市場ランキング第1位受賞/【雑誌リンネル掲載☆倒れない花瓶】壁掛け 壁かけ 花瓶 一輪挿し 防災 地震 小さい ガラス 壁 壁飾り おしゃれ 花びん 夏 涼しげ 癒し インテリア 花 壁かけ 花器 フラワーベース 水耕栽培 コンパクト 贈り物 癒しグッズ 誕生日 プレゼント

 

ガラスと真鍮。好きな組み合わせ!

【LINE追加10%OFFクーポン!】 壁掛け 壁かけ 花瓶 フラワーベース 一輪挿し 壁 小さい 大きい 韓国 北欧 ガラス ゴールド ブラック リビング 玄関 壁掛け インテリア 人気 シンプル ナチュラル おしゃれ ミニ かわいい 和風 プレゼント 母の日 インテリア

 

こっちは壁から吊り下げるタイプ。

花瓶 壁掛け ウォールタイプ ガラス 真鍮 北欧真鍮製ハンギングの小瓶ガラスベース吊るす花瓶 トイレ 玄関 フラワーベース ガラス 一輪挿し ブラス ヨーロッパ 観葉植物 花 植物turusukabin ツルスカビン

 

真鍮のみの物も♡これ、なかなか見ないデザインで素敵―!

BRASS ウォールフラワーベース キャドラングル L ブラス 真鍮 一輪挿し フラワーベース 花瓶 花器 フラワーポット 壁掛け 花 観葉植物 ドライフラワー 北欧 ナチュラルインテリア モダン レトロ アンティーク 玄関 廊下 トイレ 洗面所 壁面インテリア スリム おしゃれ 上品