息子スキーデビューのために揃えたもの。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

スキーに行く前日に、息子のスキー用品を買いに行きました。

スキーやソリはレンタルする予定で、小物を少し。

 

買ったのは、グローブと帽子、ゴーグル、靴下です。

 

 

ウェアをレンタルして着てから気付いたんだけど、

タイツかスパッツ的なものもあったほうがよかったかも。

ウェアがツルツルで冷たそうでした。

親は何も考えずに履いてたからすっかり抜けてたわ・・。

これはスキー用じゃなくてもいいと思うからユニクロかどっかで買おう。

 

ソリは、またたくさん行きたいから、買ってもいいかも。

ウェアは、1日借りて2,500円。

泣かずに根気よく練習してたし、来年は買いたいな。

1年に3,4日は行くとして、ウェアは2年は着れるだろうから、

そうなると買ったほうがいいよね。

 

 

子供用品はこれくらいで・・・

旦那さんのゴーグルと手袋を久しぶりに出してきて使ったら、

ゴーグルはラミネートみたいなのがはがれてきたし

 

グローブは変色してた笑

しかもなんかゴワゴワだったらしい。

 
私は、ウェアが大学卒業するときに買ったやつで・・
新しいのが欲しくなってしまったー。
 
 
ここら辺とかめっちゃ安いんだけどどうだろう?
安かろう悪かろうなのかな・・。

 

 

 

あとは、スノーブーツが欲しい!!

 

旦那さんが小物を買いに行くときに欲しいと言ってたんだけど、

え?要らんやろ?いつ履くん?車で行ってゲレンデ直結やのに履くタイミングないやん。って散々却下してんけどさ・・。

 

こどもと行ったらソリ遊びしたり、なんやらかんやらでスキーブーツを履いてる必要性のほうがなかった・・。

もう少しスキー滑れるようになってきたら要らないかもだけどね。今は必要やった―――。

 

ノースフェイスがいいけど、大人二人と息子のを揃えたら結構な額。

 

ここら辺のお手頃価格のでいいかなぁ。