息子初めてのスキー。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

ずっと息子が行きたいと言っていたスキー。

 

1月4日に急に思い立って3連休でスキー旅行のプランを探してたんだけど、

レンタカーが全くなく・・・

スタッドレスのレンタカーって台数少ないから3連休の真ん中の日がもうどこも空きがなくて・・

 

仕方なく、日帰りで行ってきました。

行先は、岐阜県ひるがの高原スキー場。

 

 

 

旦那さんが調べて決めてくれたんだけど、

決め手はキッズエリアが充実してそうだからとのことでした。

 

出迎えてくれたゴリラさん。

映えスポットです。( *´艸`)

(ウェア着替えるまえの中途半端な恰好・・)

 

 

まずは、そりでタップリあそんで・・

 

立ち姿が可愛すぎる・・( *´艸`)

 

それからスキーに挑戦。

 

 

まだ初めてだから今日はリフトに乗らず練習だけすればいいかなと思ってたんだけど

息子がリフトに乗りたいと・・・

ならばと一生懸命教えるも、小さい子相手にどういう伝えていいか言葉が出てこないし、私が教えるとだいたい喧嘩になる笑

 

こけたら、ママが大きな声でいうから!!とか、

ママが触ったから!!とか。

 

私も私で、ぜんぜん言葉が出てこず、「板をこう」とか「ぱーー」とか擬音語の連続。

これでも学生時代、修学旅行生に教えていたんだけどなぁ。

旦那さんに至っても、「斜面と平行に」とか、難しすぎる・・笑

 

 

なので、諦めてスクールに入れてみました。

 

 

先生の言うことはちゃんと聞く。

 

1時間半のレッスンだったので、途中で嫌になるかなと思ったけど、

何度こけても泣くことなく練習してました。

いつもはすぐに投げやりになるのに、関心・・・。

 

最後はリフトで上に上がって先生と一緒におりてきました。

リフトに乗るのも、親の私たちが板を履いたりしてるうちに

先生と一緒にサーっと乗りに行ってしまい。笑

 

先生と保育園のお話しながらリフトに乗ってたそう。(息子談)

 

会って1時間の人とそんなことできるんや・・・とびっくり。

 

つい私が手を出したり、先回りして危険を回避したりしちゃいがちだけど

息子は息子でちゃんと社会に適応できるように成長してるんだよなぁ。

なんか感動・・・。

(動画でも、先生の声にかぶせて私が声かけしてる。

 黙ってみることができない私・・。ほんま気を付けないと・・)

 

 

ひるがの高原は、家から2時間くらいで行けたので、

これから日帰りでもたくさん行きたいな♡

 

泊りでもどこかに行きたいわぁ。

ただ、もう土日両方空いてる週末が2月末までない・・。

今年は無理かなぁ。来年は早めに計画してちゃんと行けるようにしよう。

(いつも同じようなことを言ってる・・)

 

 

ハートキラキラキラキラ

 

冬にやりたいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう