期待通りのケルヒャー。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

前に買ったケルヒャー。

 

大掃除の時に使おうと思っていたけど、

そこまで手が回らず、三連休のときにやってみました♪

 

駐車場がコンクリートなので、そこを重点的に。

屋根があるところはまだ汚れは少ないんだけどそれでもこんなにきれいになる。

 

というか、返り血がすごくて笑

やっている本人は足元ずぶぬれ、動画を撮っていた私にも結構真っ黒な泥水がかかって・・・

 

やるときは汚れてもいい服&靴でやらなきゃならないと学びました・・
 

 

こっちは、屋根がないエリア。

やる前。

 

やった後。

 
これでも、このエリアはもう息切れしてめっちゃ適当にやったの。
さーーーとかけただけ。それでもこんなにきれいさっぱり。
やり残しはところどころ目立つけど、引きで見たらそんなに気にならない。
それよりも全体的に白くなってぱーっと明るくなりました♪

 

 

玄関までの通路も上半分がafter、下がbefore。

 
全然違う~。
 
ケルヒャーやって玄関周りが明るくなってルンルンです♡
 
期待通りの働きをしてくれたケルヒャー。
これからも継続的に掃除をしてくれますように。←旦那さんが。
 

 

今はここが安そうだけど、

高圧洗浄機 ケルヒャー K2 高圧洗浄機 K2サイレント 1.600-920.0

 

 

 

私はここで、ポイントバックが大きい時に買いました。

ケルヒャー KARCHER 高圧洗浄機 静音モデル K2 サイレント (50Hz/60Hz共用)【おひとり様1台限り】

 

 

これだけだと使えなくて、

散水栓とケルヒャーをつなぐものが必要でした。

 

ホース ホースリール nano next ホース 15m 内径7.5mm コンパクト 園芸 家庭菜園 洗車 掃除 RM1215GY タカギ takagi 公式 【安心の2年間保証】

こんなにたいそうなものじゃなくてもいいのだけど、

何かと使い勝手がいいのでこのリール式のやつを。